広告 music

「花のうた」というプレイリストを作った

2020/04/26

プレイリスト「花のうた」

Spotifyで「花のうた」ってプレイリストを作りました。

スピッツの「花泥棒」が無性に聴きたくなり、この曲に続けて何かいい感じの曲を繋げられないかなーって思った時に単純にタイトルに「花」が付いてるから「花」括りで日本語のうたを並べてみようと安易に考えサクッと作ったのが今回のプレイリスト。

前半の3曲がロックな感じで疾走感がありつつ、はっぴいえんどで落ち着いてceroからゆったりとした流れになってラストの「バラ色の世界」で静かに終わる。ってかなりイイ感じでまとまっております。

よかったら聴いてみてくださいな。

  1. 花泥棒 - スピッツ
  2. 桜の季節 - フジファブリック
  3. ばらの花 - くるり
  4. ヒマワリと星屑 - 東京女子流
  5. 花いちもんめ - はっぴいえんど
  6. 薄闇の花 - cero
  7. あじさい - サニーデイ・サービス
  8. 砂の花 - オリジナル・ラヴ
  9. タンポポ(ToysII) - LÄ-PPISCH
  10. 金木犀の夜 - きのこ帝国
  11. 切り花 - キリンジ
  12. バラ色の世界 - Aco

追記:

ちょくちょく思い出したように追加していってます。

-music
-