stationery

欲しいのに買えていない水性ペン「サクラクレパス プラスチックペン」

2020/05/02

サクラクレパス プラスチックペン 細字 青

100円+消費税と安価でペン先がプラスチックなチップになってて水性顔料インキであるという、気になる構造をしてて書いてみたいペンとしてもかなり上位でずっと欲しいと思っているペンが今回ご紹介するサクラクレパスの昔からある水性ペン「プラスチックペン」の青。

買えてない理由

1本100円のペンだし気に入る気に入らない以前に買ってしまえばよいのではあるが、まずは試し書きがしてみたい。そうなると店頭で試すってことになるのだけれど、実店舗で売っているのを見たことがない。で、Amazonをはじめネットで買う場合は1本で買うと送料が本体価格を上回るし、ダース買いしても1,000円程度ではあるけれど、未知な書き味のペンに対してそこまでのリスクは負いたくないって考えてしまうのであった(笑)。

そろそろ買おうとは思っている

こうしてブログのエントリにするということは買う気になってきたというか、買いたい熱がまた上がってきたということ。

チープでありながらレトロなグレーのボディに青にキャップ。そう外観的にとても欲しいのである。黒・赤・青の3色展開で青好きとして青が欲しいんではあるが、3色1本ずつ揃えるのが見た目的にも良さそうなのよね。これは買うしかありませんわ。

ようやく買いました

サクラクレパス「プラスチックペン」
優しい筆あたりで鬼書きやすいサクラクレパス「プラスチックペン」

ずっと欲しい物リストに入れっぱなしになっていたサクラクレパスの「プラスチックペン」3色、くろ・あか・あおを購入したのでご紹介。 以前にも欲しいのに店頭で見かけないってことで買えていないとエントリしてた ...

続きを見る

サクラクレパス プラスチックペン 3色

-stationery
-

© 2022 sutero choice