stationery

やはりあると便利な「ポストイット ポップアップ ディスペンサー」

ポストイット ポップアップディスペンサー ホワイト

サクッとメモな場合に大変重宝する付箋、ポストイットですが、一番書きやすく使いやすいサイズは75×75mmの正方形なタイプ。最近は普通の強粘着タイプを使っているのですが、以前使ってたジグザグに糊が付いてるポップアップタイプを専用のディスペンサーに入れて使うのがなんとも便利だと思い返し、新たに買うならどれがいい!?を考えてみようかなってエントリ。

現行品の定番

これでいいと思いつつ、透明な部分が何となく気に入らないというかファンシーさを感じてしまってポチッとってならないのよね。。。

1つ前の黒いやつ

これも透明な板がありつつ黒と白あってデザイン的に現行のやつより角ばっている。これを買いかけたこともあるのだけれど、思いとどまったという過去あり。

ネコ型

ピンと来るタイプが無いので、あえて、思いっきりファンシー方面に寄せるのもいいんじゃないかと思ってみたり。

紙の箱型

現状買えるもので一番シンプルなんでこれでいいんじゃないかと思ったけれど、ポストイットの残量が僅かになった場合には箱が浮いてしまうのがダメってことで。

マルチタイプ

4種類のポストイットが収納出来てすぐ使えるのとクリップも入るマルチなタイプ。黒と白がある。便利だとは思うけれど自分の用途からすると多すぎるかな。

欲しかったのは廃盤になってるこれ

ポストイット ポップアップディスペンサー クールグレー

すでに廃盤なポストイット ポップアップディスペンサー クールグレーって名前のやつ。薄くてシンプルで透明部分もないし好きな色であるグレーってのも良い。これが今も売ってれば即決なのだけれどねー。

今のところネコ型が良い!?

ザッとポストイットのポップアップディスペンサーをあげてみた。まだ他にも種類はあったりするけれど、買うとするなら今回あげたものの中でってことになりそう。こうして書く前には一番無いって思っててネタ的に載せておこうってあげたネコ型が実は一番いいんじゃないかと思い始めている。ただ、価格的にも並行輸入でなんでこんなにするの!?プライスなので、やっぱり現行品のシンプルなやつなのかな。

-stationery
-,

© 2022 sutero choice