スマホ系のバッテリーやケーブル、最近ではスピーカーも充実しているAnkerから新しく「Soundcore Infini Pro」ってサウンドバーが本日2020年6月11日より発売開始ということでご紹介。
Infini Proの特長
Dolby Atmos対応
Dolby Atmosは、音があなたの周りを流れるように移動するオーディオ技術で、いつもの日常を驚きの体験へと変化させます。まるで映画の中にいるようなサウンドをお楽しみいただけます。
映画館のようなサウンド
本体に内蔵されたウーファー、ツイーター、バスレフポートとSoundcore独自のBassUpテクノロジーが組み合わさることにより、迫力と深みのある低音を実現します。
シーン別のサウンドモード
Infini Proはムービーモード、音楽モード、音声モードの3つのモードを搭載。ムービーモードでは深く力強い低音とバーチャルサラウンドサウンドにより、映画の場面の真ん中にいるような臨場感を提供します。音楽モードでは高音が強調され、音楽の奥行き感と立体感が高まります。音声モードでは、会話を聞きやすくするために中音域が強化され、テレビ番組、ニュースなどをストレスなく楽しむことができます。
4Kパススルー対応
4K HDRおよびDolby Visionに対応したHDMI端子を搭載しています。
HDMI ARC対応
Infini ProとテレビのARCポートをHDMIケーブルで接続することで、セットアップを簡素化でき、お使いのテレビのリモコンから音量の調節が可能です。
Bluetooth 5
Bluetooth 5を使用してモバイル機器をInfini Proに接続し、音楽やPodcastなどを音飛びなく快適にお楽しみいただけます。
その他の入力
Infini Proは、光ケーブル(別売り)とAUXケーブル(別売り)による入力もサポートしています。
* Dolby Atmosは、Dolby Atmos対応機器からのHDMIパススルーが必要です。
ココに注意
ゲーム機器の音声をInfini Proから出力したい場合は、HDMIケーブルを2本用意し、以下の接続方法を実施してください。
- ゲーム機器のHDMI 出力ポートからInifini ProのHDMI 入力ポートに1本目のHDMIケーブルを接続する。
- Infini ProのHDMI 出力(ARC)ポートからテレビのHDMI 入力(ARC)ポートに2本目のHDMIケーブルを接続する。
- Infini Pro本体またはリモコンのソ-ス入力ボタンをタップして、対応するモードを有効にする。
TVを入力ソースとして選択し、HDMIケーブルと光デジタルケーブルを同時にInfini Proに接続している場合、HDMIケーブルを接続している外部機器の音声がInfini Proから出力されます。光デジタルケーブルの音声を出力したい場合は、再度TVモードを入力ソースとして選択してください。
サウンドバー入門にはイイ感じ
AnkerのサウンドバーとしてProの付いていない「Infini」を持っているんですが、それから比べると大幅に進化していてこれは圧倒的に「Soundcore Infini Pro」を選ぶしかないって進化をしております。特にTVとの接続においてはHDMI ARC対応だったり4Kパススルー対応になっているので、そういうの付いてない無印Infiniとは全然違って羨ましい。
音の方も120W120と出力的に余裕もあるし、アプリで細かく設定も出来るようなのでこれから初めてサウンドバーを導入してみようって方にはピッタリな1台かと思われます。