stationery

今さら気になり始めたエナージェルの3色ボールペンのダークグレー軸

エナージェルの3色ボールペン ダークグレー軸

ゲルインキボールペンとして一番好きなエナージェル。好きだからこそ結構色々とボール径や色、軸の違いで持ってたりもするのだけれど、唯一全然欲しいと思っていなかった多色ペンシリーズが急に気になり始めたということでメモ的にエントリ。

ボールペンは単色が好き

多色ペンとしてはジェットストリームやブレンにスラリ等、油性ボールペン系はいくつか持ってはいるけれど、基本的にはボールペン、特にゲルインキボールペンってなると単色が好きだし、インク的にも多色のゲルインキってのは軸を太くするかインク量を少なくするかになってしまうのもあってラインナップ的にもそんなになかったりもする。

1本1色でノック式よりもキャップ式で毎回キャップ開けて書くってのが好きなので単色ボールペン推しである。

ダークグレーがイイ感じ

エナージェルはベーシックな軸は決してカッコいいとは言えず、最近ではインフリーや台湾向けの六角形、インド産のアロイなんかはそこそこ良いけれど、国内で普通に文具店で買えるものは軸のデザインが似ていてブランドとしては踏襲されているってことなんだが、それがそこまで好きにはなれないって感じ。

で、多色ボールペンシリーズもそれは同じなんであるが、ダークグレー軸はスリムでなかなかどうして良いではないの!って思ったのがつい先程のこと。

持ち歩くペンとして買おう

今さらエナージェルだけで30本程度持ってるんだから買う必要もないのだけれど、持ち歩きの携帯用としてバッグに1本入れておけばこれまで2~3本入れてたのがスリム&軽量化出来るし、ダークグレーがイイ感じだしで明日買うとしましょう。

初代の2in1のごっつい多色ペンは使ってた

12年前の2008年のエントリにリニューアルされる前のとてもごっつい赤・黒インキのエナージェルと0.5mmシャープペンシルの付いてる2in1なやつは普段使いとして常用してたのであった。あの頃は外観よりも書き味と便利さで使ってたのよね。

最近の普段使いのペン

タイトルの通り、最近の普段のメモ用によく使ってるペン3本。 ぺんてるのENERGELの0.5mmニードルチップになってるノック式のブルー、同じくシャーペンも付いてるマルチペン。それから三菱のJETST ...

続きを見る

まあずっとエナージェルは好きなペンであることには変わりないのが自分でもビックリした。

-stationery
-, ,

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.