electric

垂直型のタテ持ちなエルゴノミクスのワイヤレスマウス「TM209G」

無線垂直マウスTM209G

スマホやタブレット用の折り畳みキーボードやバッテリー、ポータブル電源で知られるiCleverから約500万回のクリックに耐えることの出来る高耐久・高性能を実現した、USBレシーバー式垂直型ワイヤレスマウス「TM209G」の発売を記念して2020年8月11日までAmazonでの購入が25%オフになるキャンペーンをやってるってことでご紹介。

「無線垂直マウスTM209G」は、流線型の見た目も美しく、手のひらにフィットする握り心地のエルゴノミクスデザインを採用。腱鞘炎やテニス肘、マウス症候群など長時間のパソコン作業で疲労する手首の負担を和らげ、仕事の効率を最大限まで高めます。外装を覆うコーティングは肌に優しく、手汗をかいても貼りつくようなベタベタ感を抑え、より気持ちの良いマウス操作を実現しました。

DPI切り替えを備えた快適な操作感

DPI切り替えを備えた快適な操作感

カーソルの移動速度は、800/1200/1600DPIの3段階をボタンひとつで切り替えられるため、仕事のデザインや表作成はもちろん、趣味のゲームやイラストまで、あらゆる作業を当マウスひとつで簡単に操作することが可能です。デザインとなじむように設計されたホイールは、手首に負担をかけず、なめらかで自然なスクロールを実現。サイドには戻る・進むボタンも搭載しており、Webブラウザの操作もスピーディに行えます。

幅広い互換性

幅広い互換性

当マウスは適応周波数技術を内蔵しており、Windows、Mac OS、Chrome OS、LinuxベースのOSと互換性があります。MacBook、iMac、デスクトップ、ノートパソコン、PC、その他のUSBポートのあるデバイスに対応。ドライバーインストールは不要のため、付属のUSBレシーバーをデバイスに差し込むだけで、すぐに使用できます。

ミュートクリック&省エネ設計

ミュートクリック&省エネ設計

クリックの安定性により、ノイズの少ないミュートクリックを実現。作業中の自身の集中力を高めることはもちろん、周囲の人たちの邪魔にならない快適な作業空間を作り出します。また、10分間操作しないでいると、自動的にスリープに入る省エネモードも搭載。電池はコンビニで購入できる単三形乾電池を使用しているため、外出時に電池が切れても慌てることなく作業を続けられます。

外観・形状・サイズ

TM209G 形状

疲れにくくて良さそうだから白が欲しい

今回のエルゴノミクスなワイヤレスマウスである「TM209G」は形状的にも疲れにくそうであるしDPIスイッチも付いててそれなりに高性能っぽくもあり静音設計でもあるので腱鞘炎対策な普段使いとしてはなかなか優秀なマウスだとは思われる。

要望としては白い外観好きとしてホワイト&グレーな感じの白系のカラーリングがあれば即買いでございます。

-electric
-

© 2023 sutero choice