stationery

エナージェルでベージュといえば猫柄のコレ→「エナージェル エス シンガプーラ軸」0.5mm 黒

「エナージェル エス シンガプーラ軸」0.5mm 黒

ぺんてるのゲルインキボールペンであるエナージェルシリーズの新商品として「エナージェルエス」が登場したというのは先日も紹介しておりますが、中でも限定である猫柄の軸が6種類出ててインキ色は全て黒だし、基本的には以前からあるラインナップのエックスの後継みたいな感じで形状的にもほぼ一緒なので買う気も無かったのだけれど、店頭で実際に見てベージュと黒のカラーリングがイイ感じだなって思わず買ってしまったのが今回ご紹介の「エナージェル エス シンガプーラ軸」0.5mm 黒。

エナージェル・エス
エナージェルにベーシックな新商品「エナージェル エス」と限定のねこ柄!

ぺんてるより、ゲルインキボールペン・エナージェルシリーズから新たにベーシックモデルとして「エナージェル エス」を、それと同時に、「エナージェル エス 限定ねこ柄」を、2020年11月6日(金)より出荷 ...

続きを見る

最近はベージュ好き

エナージェル エス シンガプーラ軸 アクロボール M キャメル

これまた先日紹介したベージュ軸なアクロボールのMシリーズのキャメルって油性ボールペンがとても気に入っておりまして、このペンからベージュな感じもイイね~って流れが出来てしまいまして、猫軸でも一番ベージュ系なシンガプーラ軸をセレクトしたって感じであります。

この2本を並べるとベージュというのは本来この2本の中間的な色だよなーとも思いつつ、それぞれにいい色で、以前までであれば、こういう配色は絶対手にしなかったことを考えると、なんか楽しくなる色合いの軸でもあります。

パイロット アクロボール Mシリーズ 0.7mm 黒 キャメル軸
ヌラヌラでイイ感じなベージュ色のスタンダード軸パイロット「アクロボール Mシリーズ」0.7mm キャメル軸

パイロットの滑らかに書けるアクロインキの油性ボールペン、アクロボールの男性向けカラーとして2016年から加わったMシリーズのボール径0.7mmでベージュ色なキャメル軸をご紹介。 今更ながらイイ色 アク ...

続きを見る

エスとエックスの違い

エスとエックスの違い

商品画像だけでは違いはほとんどないと思ってたんですが、実際に手にとってみて判明したエスとエックスの大きな違いがこの撮った写真のクリップ上部からノック部分の切り離せるパーツの部分。

まずはクリップの形状。エックスの曲線的なクリップからエスでは直線的なクリップへと変わっております。

そしてノック部分。エスはエックスに比べて一回り細くなっております。

一番大きく違うのが、この部分の接続方法。エックスではねじ込み式でらせん状の溝に沿ってねじ込むタイプであったのがエスではクリップ部分の突起と軸部分の穴を回してスライドさせて固定する方式に変更されている。

どちらが良いのかはわかりませんが、この形状の変化がコストダウンになっているのかも。

書いてみると

エナージェル エス シンガプーラ軸 で書いてみた

エナージェルの滑らかで書きやすくて濃くハッキリな黒であります。これは書いてみたら0.5mm黒のエナージェルのそれっていうのは同じ。

今回の限定な猫軸のエナージェル。ネコ好きで飼ってる人にとってはかえってどうしてこの柄でこの名前なんだ!?って好きだからこそ疑問に感じたりしてしまいそうなので、普通にネコわりと好きだし、柄物なペンも好きって人には選んで楽しい軸であります。

-stationery
-, ,

© 2020 sutero choice