stationery

ヌラヌラでイイ感じなベージュ色のスタンダード軸パイロット「アクロボール Mシリーズ」0.7mm キャメル軸

パイロット アクロボール Mシリーズ 0.7mm 黒 キャメル軸

パイロットの滑らかに書けるアクロインキの油性ボールペン、アクロボールの男性向けカラーとして2016年から加わったMシリーズのボール径0.7mmでベージュ色なキャメル軸をご紹介。

今更ながらイイ色

アクロボールにしてもジェットストリームにしても油性ボールペンで長時間筆記するならばスタンダード軸が一番疲れにくくて楽に書けるから好きなんであるが、外観的な部分ではインキ色と同じ軸色を何も考えずに選んでしまいがちで、今回のMシリーズも2016年からあるものの全く注目していなかった。

パイロット アクロボール Mシリーズ 0.7mm 黒 キャメル軸 ペン先 ノック部分

それが先日、文具店で特に買う予定も無くアクロボールシリーズを何となく眺めていたら、Mシリーズのボール径0.7mmの4色(バーガンディー、キャメル、カーキ、ネイビー)がとても良い色で特にキャメルのベージュの感じとペン先やノック部分の黒とのコントラストのバランスがイイなーってことで買ってみたのであった。

普通のスタンダード軸のカラーリングが違っているだけなのだけれど、半透明な部分が無いのと黒とのバランスで同じ形状でもこんなに違っているのよね。

書いてみると

パイロット アクロボール Mシリーズ 0.7mm 黒 キャメル軸 書いてみた

書くと普通にアクロボール。書き味は軸によって違えど筆跡的にはアクロインキな油性ボールペンってのは変わりません。比較として以前紹介した同じくスタンダード軸な1.0mmの青でも書いております。

Mシリーズ全色欲しくなった

キャメル軸がとても気に入ってしまった訳ですが、このMシリーズの4色は全て揃えようと思っております。もっというと、4色それぞれ箱買いして、数揃えて同色がペン立てにまとめて立っているととてもイイ感じに見えるのでそうしてみたいかな。

発売から4年経ってから発見したアクロボール Mシリーズの良さでありました。

アクロボール 150 中字 青
スタンダード軸でも圧倒的にヌラヌラ書きやすいパイロット「アクロボール 150 中字 青」

久々に書いてみて、やっぱりとても滑らかで書きやすいなーって感じたパイロットの油性ボールペン「アクロボール 150 中字 青」をご紹介。 これまでにもアクロボールの最上位ラインナップな金属軸のアクロドラ ...

続きを見る

PILOT Acroball

PILOT | アクロボール パイロットの滑らかな書き味が売りの油性ボールペンAcroballを先週購入し、1週間ほど書き物は全てこのペンで書いてみる、という感じで試してみた。 完全に油性で滑らかでヒ ...

続きを見る

-stationery
-, ,

© 2020 sutero choice