広告 music

ハイエイタス・カイヨーテ史上ベストな最新作「mood valiant」

hiatus kaiyote - mood valiant

オーストラリアはメルボルンを拠点に活動するフューチャー・ソウル・ユニットであるハイエイタス・カイヨーテの本日2021年6月25日リリースの3rdアルバムとなる「mood valiant」をご紹介。

以前紹介した先行シングルである「Get Sun」の時も書いたのだけれど、アルバム前半は特に力強いサウンドでリズム隊の重厚なドラムとうねるベースラインがファンキーで大好物。そこに繊細で美しいヴォーカルのネイ・パームの歌声がとても心地良く響いている。

後半になるとビートはしっかりとしていつつもしっとりとしたミディアム~スローテンポなナンバーが並び、じっくりしっとりと聴かせてくれる。中でもM8の「Rose Water」はスローな出だしから徐々に盛り上がって激しいファンクになったかと思うと終盤は儚さを感じさせる籠もったピアノの音とネイの声が印象的でこのアルバムの集大成のような楽曲に仕上がっていて一番好きかな。

ハイエイタス・カイヨーテとしてもこれまででベストな作品と言える仕上がりでこのアルバムのツアーをちょっと生で観たくなった。

先行シングルになってた楽曲のMVもカッコいいので観てみて下さいな。

限定でTシャツ付きだったり蓄光アナログ盤もあったりとコレクター向けなアイテムもあるのでこちらもチェック。

Hiatus Kaiyote - 'Get Sun (feat. Arthur Verocai)
力強くてカッコいいハイエイタス・カイヨーテの新曲「Get Sun (feat. Arthur Verocai) 」

オーストラリアはメルボルンのフューチャー・ソウル・ユニットであるハイエイタス・カイヨーテの2021年6月25日リリースの新しいアルバム「Mood Valiant」から2021年03月17日に先行公開さ ...

続きを見る

The Sweet Enoughs - Marshmallow
ハイエイタス・カイヨーテのポールベンダーによるマーティン・デニーを彷彿とさせるエキゾチックサウンド「The Sweet Enoughs - Marshmallow」

ハイエイタス・カイヨーテのベーシストであるポール・ベンダーを中心に同じくキーボードのサイモン・マーヴィンとオーストラリアはブリスベンのプロデューサー、エンジニア、ミキサー、ミュージシャンとマルチにこな ...

続きを見る

-music
-