広告 stationery

BiCのオレンジが廃番に…昔ながらの定番油性ボールペン

2021/07/19

BICのオレンジが廃番に

先程Twitterを眺めてたらBiCのオレンジが在庫限りで廃番になるってツイートが。

以前、箱買いでガンガン使うのにピッタリ!って紹介してたのだけれど、そういう訳にはいかなくなったってことね。。。

Bic orange Glide blue 1.0mm
箱買いで気軽にガンガン使えるBicのオレンジ!滑らか油性ボールペン

昔からあるBicのオレンジ軸な油性ボールペン、通称ビック・オレンジ。外観は基本変わってないけれど、インクは低粘度・低摩擦なイージーグライドインキってのになってて、しかもマイナーアップデートが続いている ...

続きを見る

まあ、正直なところ、アホみたいにボールペン持ってる中でBICのオレンジを使う機会はほとんどなくなっていたのも事実。それでも、安価でいつでも買えるって安心感と、外観は変わらずとも中身のインクは進化していて凄いなーって思ってたのもあるのでやはり廃番はしょうがないとはいえ寂しいのもある。

それでも、これまでも何度もお気に入りのペンはたいていすぐ廃番になって来ている身としては、BiCが文具事業から撤退しない限りはまたイイ感じのペンを出して欲しいって思っております。

とりあえず、実際にガンガン使ってた人は箱買いを大量に、記念にって場合には1本ずつでもまだ普通に買えるのでこの機会に。

今、青しか持ってないので、黒と赤を買っておこうと思います。

透明オレンジなの出ました

クリスタル オリジナルファイン0.8mm
廃番のBiCオレンジEG後継な透明オレンジ軸「クリスタル オリジナルファイン0.8mm」油性ボールペン

フランスの世界大手筆記具メーカーSociété BIC(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパンから、1951年に誕生したBICのフラッグシップモデル【ビック・クリスタル】シリーズから1本のインク筆 ...

続きを見る

0.7mm

BIC 油性ボールペン オレンジ 1.0 E-ORMJ20EGRED 赤 【5本】

1.0mm

-stationery
-,