広告 stationery

パーカーのジョッターそっくりなオートのゲルボールペン「Rays」

2021/07/18

オートのゲルボールペン「Rays」

書きやすい0.5mmで黒インクなゲルインクボールペン探しの中で気になっている見た目がほぼパーカーのジョッターなオートのゲルボールペンである「Rays」。

ペン先が大好きなニードルチップでオート独自のフラッシュドライゲルという速乾性に優れたインクを搭載している。価格も250円+消費税とリーズナブル。

これまで気にならず購入してもいなかったのは店頭で全く見かけたことがないから。

オートのペン自体は紹介したことは無いけれどリバティを持ってたり、かなり昔にニードルチップな油性ボールペンを使ってたこともあったりと書きやすいインクだなという認識もあるので、このレイズでも書いてみたい。

パーカーのジョッターにそっくりでパチもんテイストが引っかかるのもあるけれど、安価であるし、1本持ってても良いでしょう。買うとすれば、何色の軸が良いのか?現在の軸色は11色。実物見てないから何とも言えない部分もあるが画像からだとイエローかグレーかな。

OHTO Rays イエロー

OHTO Rays グレー

あ、実際のジョッターでイエローは持ってたんだったな。もうちょっと悩んで購入したらまたエントリしますので。

イエローとグレー買いました

スラスラ滑らかで書きやすいジョッターそっくりなオートのゲルボールペン「Rays」

以前エントリしてたオートの外観がパーカーのジョッターにそっくりなゲルボールペンである「Rays」の特に気になるって言ってたイエローとグレーをようやく購入したのでご紹介。 1本で良かったんではあるが、お ...

続きを見る


[stationery] PARKER JOTTER ジェイドグリーン

1年半ぶりの文具のご紹介。 最近はクレジットカードのサイン以外、ほとんど文字を書くということをしなくなった。iPhoneかMacBookでのテキスト入力ばかりで。 そうは言っても元々の文具好き。普段の ...

続きを見る

-stationery
-, ,