books

この付録のスタンドは便利そう「DIME(ダイム) 2021年11月号【特別付録:モバイルPCスタンドMAX】」

DIME(ダイム) 2021年 11 月号【特別付録:モバイルPCスタンドMAX】

毎号、ユニークな付録で話題になる雑誌「DIME」の付録。2021年11月号(9月16日発売)の特別付録は、テレワークやデスクワークで使える本格的なPCスタンドでとても便利そうってことでご紹介。

スタンドの特長

6段階で角度調整が可能なスタンド

「モバイルPCスタンドMAX」は、ノートPCを置いて6段階で角度調整が可能なスタンドで、17インチまでの大画面ノートPCもしっかり置くことができるアイテム。

スタンド表面には滑り止めのラバーが付いている

スタンド表面には滑り止めのラバーが付いているため、仕事中にPCが動いたりすることもなく、常に安定した状態で作業に集中できる。

仕事中にPCが動いたりすることもなく、常に安定した状態で作業に集中できる

コンパクトに収納可能

コンパクトに収納可能

本体はコンパクトに折り畳めるだけでなく、上質な樹脂製素材で軽いうえ、うれしいことに専用の袋まで付属しているので、バッグに入れて持ち運ぶことも可能。カフェやシェアオフィスなどで仕事をする、ノマドワーカーにもおすすめのアイテム

専用の袋まで付属

体への負担も軽減

PCを置いてちょうどいい角度に調節すれば、長時間のPC仕事でも、体に負担のかかりにくい姿勢で取り組むことができる。視線も上がり、首、肩、腰などへの負担を軽減することができるのがうれしい。

体への負担も軽減

コロナ禍で機会が増えたテレビ会議も、カメラの位置を目線の高さに近づけることができるため、自然なアングルで参加可能。

スマホやタブレットにも

タブレットにも

タブレットや大画面スマホでの動画視聴も好きな角度にセットすれば、より快適に使うことができる。

スマホにも

PCの放熱効果も

PCの放熱効果も

他にも、このPCスタンドを使うと大きなメリットがある。長時間、ノートPCを使い続ける人が気になるのがPC本体にこもる熱。この「モバイルPCスタンドMAX」に置いて使えば、PC本体の放熱を促すことができるため、PCの動作が安定するという効果も期待できる。

この本格的なPCスタンドが付いて990円。DIME11月号は、間違いなくお買い得。早めの入手をおすすめ!

DIME11月号

このスタンドはちょっと欲しい

普段、付録付き雑誌には全く興味を示さないけれど、今回のDIMEのこのスタンドは結構欲しいかも。

ノートPCを角度を付けて使えるのとデスクから浮かせられることでの放熱的な部分でも便利だし、なによりもコンパクトに折りたたむことが可能なので持ち運びにも便利だし、収納するにも引き出しに入れられてスッキリ片付くというのも良い。

990円でこのクオリティーならばかなりお得と思われる。買うならお早めに。

-books
-,

© 2022 sutero choice