books stationery

手帳&ノートを楽しく使い続けるアイデア満載の文房具屋さん大賞PRESENTS『手帳&ノートの文房具アイデアBEST256』

文房具屋さん大賞PRESENTS『手帳&ノートの文房具アイデアBEST256』

たまには文具系の雑誌でもってことで、毎年、最新文房具の中から頂点を決める「文房具屋さん大賞」編集部が、⼿帳やノートを楽しく使い続けるためのアイデアをご紹介しているムック本である2021年10月27日(水)発売の「手帳&ノートの文房具アイデアBEST256」を。

不器用さんでも簡単にかわいくデコれるグッズも多数登場します。
手帳やノートの使い方に正解はありません。自分らしく楽しむための参考にしてくださいね。

手帳&ノートを楽しむ文房具アイデア

手帳&ノートを楽しむ文房具アイデア

手帳やノート、そして手書きのプロフェッショナルに手帳やノートを楽しむ極意をインタビュー。積み重ねられた経験から導き出された文房具アイデアを教えてもらいました。

●手帳プランナー miyuさん
文房具の持つポジティブなパワーを借りて手帳を盛り上げる

●トラベルノート作家/1級建築士 mini_minorさん
ワクワクした瞬間を書き留め人生を一緒に歩む相棒ノート

●レタリング作家 bechoriさん
手書きの文字が生み出す温かさをすべての手帳&ノートへ

手帳&ノートのきほん

手帳&ノートのきほん

文房具店でたくさん並んだ手帳やノートを見ると心がワクワクする一方、どれを選べばいいか迷ってしまう人も多いのではないでしょか。文具プランナー・福島槙子、日本手帖の会 代表・おりひかいくおが、自分のライフスタイルにあった手帳やノートの選び方をナビゲートします。

●手帳の運び方
●今、求められる手帳とは?
●ノートの選び方
●今、求められるノートとは?

文房具活用アイデア

文房具活用アイデア

文房具をこよなく愛す、総勢21人のノート&手帳の達人が登場! 手帳としての機能を強化したり、便利に使いながらも、紙面を華やかに、美しくして、より自分らしく気持ちが込められる文房具の活用アイデアが満載です。

●文房具アイデアその1
手帳やノートが楽しく進化する使い方テクニック

●文房具アイデアその2
実用的なのにかんたんで気分が上がるデコの裏技

●文房具アイデアその3
残したい思い出を手軽に美しくとどめるログ

●文房具アイデアその4
好奇心が広がり思考が整うメモのコツ

●文房具アイデアその5
お気に入りをいつでも楽しむコレクションページの作り方

●文房具アイデアその6
今すぐマネしたい! 工夫満点の特別な使い方

サポート文房具図鑑

サポート文房具図鑑

手帳やノートを書くのが楽しくなる文房具や、簡単にかわいくデコれるグッズはたくさん販売されています。その中から「文房具屋さん大賞」の審査員たちがセレクトしてご紹介します。

書籍情報

書籍名 文房具屋さん大賞PRESENTS 手帳&ノートの文房具アイデアBEST256
発売日 2021年10月27日(水)
定価 1,320円(本体1,200円+税)
判型 AB判 96ページ
ISBN 978-4-594-61767-7

たまに雑誌を眺めるのも楽しい

文房具に関しては、好きだからこそ製品情報をこのブログに載せたり店頭で実際に試してみて良ければ購入と、かなり前のめりに色々と探求してはいるものの、人の使い方やアイデアなんかには興味が無いというか、そもそも紙やペンといった製品そのものへの興味が強すぎるあまり、気にしてなかったりするのだけれど、たまにはこういうムック本なんかを読んでみて新たな発見があったりするのも楽しそうだし、今まで使おうとも思わなかった文具に興味が湧くこともありそう。

もちろん、製品そのものよりも使い方やアイデアで工夫したい!って場合にはこういう雑誌はとても参考になるのでオススメです。

-books, stationery
-,

© 2022 sutero choice