electric

赤と紺色でレトロなカラーリングがイイ感じな電気シェーバーAreti「Soll-e」

Areti「Soll-e」

Amazonでたまたま見かけた、小さくて携帯用に向いている電気シェーバーが赤と紺ってレトロな配色で可愛いってことでご紹介。

Aretiってメーカーの「Soll-e」という充電式の電気シェーバー。

既視感のある配色

色で気になったというか、この配色のモノ、何か持ってたなー?と思い出したのがこちら。

SCHNEIDER(シュナイダー)のローラーボールペンBASE BALL

ずっとiPhoneの話題ばかり続いてたので、たまには文具を。 ドイツのSCHNEIDER(シュナイダー)ってメーカーのローラーボールペン、ベースボールシリーズの紺/赤。 ペン先はこんな感じ。はい、とっ ...

続きを見る

ドイツの文具メーカー、シュナイダーのベースボールというローラーボールペン。そう、まさにこれの電気シェーバー版みたいな配色だから気になった、と。

性能的には。。。

電気シェーバーとしては回転式のヘッドが2つと、メジャーどころで言うフィリップスタイプ。小型で日常使いというよりも旅や出張に持っていくような携帯性重視のたまに使う出番アリな感じなので、深剃りとか肌に優しいって性能面での期待はしない方が良さそう。

それでも、回転式ヘッドは剃り心地が優しいので、そこそこ使えそうではある。

これまで、ブラウン、フィリップス、パナソニックとメジャーどころをひと通り使って来ているけれど、個人的に一番良く剃れて肌もそんなに傷めないのはパナソニックのラムダッシュシリーズかな。

価格的にとても安いので、これはこれでアリなシェーバー。

回転式3ヘッドも可愛い

同じAretiの製品で3つの回転ヘッドが付いた「Soli-Basic」ってのも、シルバー基調で黄色と赤と青と黒が入ってて、ウルトラマンとか仮面ライダー系のレトロなヒーローものな感じもあって、こっちはこっちでイイ感じ。

-electric
-,

© 2022 sutero choice