広告 stationery

ガバっと開いて簡単取り出しな小物と書類をまとめて持ち運べるキングジム「ロッツ」フルオープンケース

2022/02/12

キングジム「ロッツ」フルオープンケース

キングジムから、小物と書類をまとめて持ち運べ、ガバッと開いて取り出しやすい薄型収納ケース、「ロッツ」フルオープンケースを2022年3月4日(金)より発売するということでご紹介。

近年、テレワークやフリーアドレスなど働き方が多様化する中で、身の回りの小物をコンパクトにまとめたいというニーズが高まっています。一方で、一般的なポーチやバッグインバッグでは「目当ての物が見つけづらい」「かばんの中でかさばる」といった不満がありました。

「ロッツ」フルオープンケースは、小物と書類を一つにまとめて持ち運べる薄型収納ケースです。開口部が大きく開くため、中身が取り出しやすい設計です。さらに、薄型なので小物同士が重なりにくく、収納物をひと目で確認できます。また、ケースを閉じると約3㎝の厚みになるので、かばんや書棚にもすっきり収まります。裏面には書類を出し入れできるポケットがあり、ケースを開くことなくサッと書類が出し入れできます。ケースの内側には仕切りがついているので、小物と書類を分けて収納可能です。素材は雑貨感のある風合いが人気のクラフトペーパーを採用。約0.8mmの厚手の生地で、軽量ながら丈夫で持ち運びにも最適です。

サイズはA5とA4の2種類で、カラーはカジュアルにもビジネスにも使いやすい落ち着いた風合いのアカ、ネイビー、ライトグレー、クロの4色展開です。

「ロッツ」フルオープンケース PCとの利用イメージ

製品特長

開口部が大きく開く立体設計で、中身が取り出しやすい

開口部が大きく開く立体設計で、中身が取り出しやすい

ガバッと開いて収納物を一覧でき、中身が取り出しやすい設計です。また、薄型なので小物同士が重なりにくく、収納物をひと目で確認できます。

スリムでかさばらない薄型収納

スリムでかさばらない薄型収納

閉じると約3㎝の厚みになり、かばんや書棚にすっきり収まります。

仕切り付きで小物も書類も一つにまとまる

仕切り付きで小物も書類も一つにまとまる

裏面には書類を出し入れできるポケットがあり、ケースを開くことなくサッと書類が出し入れできます。ケースの内側には仕切りがついているので、小物と書類を分けて収納可能です。

丈夫で軽いクラフトペーパー製

丈夫で軽いクラフトペーパー製

約0.8mm厚のクラフトペーパーを使用しており、軽量ながら丈夫で持ち運びにも最適です。色展開は、カジュアルにもビジネスにも使いやすい落ち着いた風合いの4カラーです。

カラー

アカ

ロッツ アカ

ネイビー

ロッツ ネイビー

ライトグレー

ロッツ ライトグレー

クロ

ロッツ クロ

製品仕様

製品名 「ロッツ」フルオープンケース
サイズ A5サイズ:約170(H)×230(W)×28(D)mm
A4サイズ:約230(H)×320(W)×28(D)mm
質量 A5サイズ:約98g
A4サイズ:約178g
材質 <本体>
紙(パルプ)
<留め具>
表:本革、ゴム
裏:面ファスナー
アカ、ネイビー、ライトグレー、クロ
価格 A5サイズ:¥1,700+消費税
A4サイズ:¥2,350+消費税

↑リンク先でカラーとサイズが選択出来ます。

シンプルで便利そう

クラフトペーパーで作られた軽くて丈夫な小物と書類をまとめて持ち運べる「ロッツ」フルオープンケース。

書類と文房具を一緒に持ち運ぶのに便利って感じではあるけれど、今の時代であればPCやタブレット、スマホとその周辺機器をまとめておくケースとしても良さそうだし、旅行や出張時の小物を薄くまとめて収納するのにも便利そう。

色違いでいくつか持って使い分けるのもいいかも知れない。

-stationery
-, ,