stationery

コクヨの四角いのり面で角までキレイに塗れるスティックのり「カクノリ」に3個パック

「カクノリ」3個パック

コクヨから、のり面が四角く、角まで塗りやすい「スティックのり<カクノリ>」の3個パックを2022年10月12日(水)より発売するということでご紹介。

新商品ではないけれど、2021年3月の発売時に紹介してないので、改めてどんなステックのりなのか!?ってのを含めて以下どうぞ。

2021年3月に発売の「スティックのり<カクノリ>」は、のり面が四角く、角まで塗りやすいスティックのりです。グリップ部分に指がフィットするよう、引っかかりがあるので、小学生がプリントをノートに貼る際、滑りにくく、お子様でも塗りやすい形状となっています。

また、塗った直後は色がつき、しばらく経つと色が消えるのりを採用しているため、仕上がりには影響せず、塗る際にはのり付けしたところが一目でわかります。発売以来、そのような特長は、「角までキレイに塗りやすい」と好評をいただいています。

そこで今回、新たにスティックのり<カクノリ>3個パックをご用意しました。スティックのりを頻繁に使ったり、家族や兄妹と共有したりするお客様へのまとめ買い需要にお応えします。

スティックのり<カクノリ>の特長

のり面が四角く、角までキレイに塗れる

のり面が四角く、角までキレイに塗れる

のり面が四角なので、紙の角までキレイに塗りやすくなっています。

指にフィットする引っかかりで滑りにくい

指にフィットする引っかかりで滑りにくい

グリップ部分に指にフィットする引っかかりがあるので、滑りにくくなっています。

色つきのりで塗った部分がわかりやすい

色つきのりで塗った部分がわかりやすい

塗った直後、のり付けした部分がわかりやすい色つきのりです。しばらく経つと色が消えるので仕上がりに影響もありません。

商品概要

製品名 スティックのり〈カクノリ〉
カラー ブルー、ピンク
価格 1本:130円(税抜)
3個パック:オープンプライス
サイズ 24・24・83mm
内容量 約8g

角があると塗りやすい

コクヨの面が四角い「スティックのり〈カクノリ〉」。

これは持ってないけれど、ほぼ同じ四角い面で真っ白な外観のGLOOを持ってて、丸形のタイプよりも角が塗りやすくてとっても便利ってのを実感してたりする。

しっかり貼りたい時にはGLOO、貼ってはがせる付箋的な使い方をしたい時には以前紹介もしている3Mの「はってはがせるスティックのり」と使い分けてて、この2種類があると大抵の場合は事足りるのでとても助かってる。

カクノリの方がGLOOよりものりらしい外観なんで、ひと目で分かるって部分で良いかも。

スコッチ「はってはがせるスティックのり」
普通の紙が付箋になるスコッチ「はってはがせるスティックのり」

以前、普通に書いたちょっとしたメモを付箋みたいに貼ったり剥がしたり出来れば。。。ってことがあったので購入してみたポストイットで有名な3Mのスコッチ「はってはがせるスティックのり」をご紹介。 リンク そ ...

続きを見る

-stationery
-, ,

© 2022 sutero choice