三菱鉛筆から、長時間書き続けても文字の濃さも太さもずっと同じキレイな文字が書けるシャープペンシル『アドバンス』シリーズに、新たに8種類を2022年11月11日(金)より数量限定で発売するということでご紹介。
『アドバンス』は、シャープのヘビーユーザーである学生の「文字をキレイに書きたい」「芯先の偏減り(かたべり)や芯折れを気にせずに、集中して学習をしたい」というニーズに対応し、当社がこれまでに培った技術を結集して開発した商品です。文字の濃さも太さも変わらない「キレイな文字が書けるシャープ」として、2017年に発売しました。
今回発売する新しい軸色は、トレンドのくすみカラーや暮らしを彩る華やかなカラーを採用しつつ、ワントーンのシンプルなデザインとなっており、年齢、性別問わず幅広い層の方に手に取っていただける柔らかく落ち着きのある仕上がりとなっております。
商品特長
ワントーンのシンプルなデザインで、日常に溶け込む落ち着いた色合いの軸色
トレンドであるくすみカラーや暮らしを彩る華やかなカラーを採用し、シャープのヘビーユーザーの方を中心に、日常的にお使いいただけるよう、ワントーンのシンプルなデザインになっています。
『アドバンス』に搭載された文字がキレイに書ける機構
濃さも太さも変わらない「キレイな文字」を書くための3つのポイント。
2倍の速さで芯が回転する機構によって、濃さも太さもずっと変わらずキレイな文字を書き続けられる
芯が回転しない通常のシャープでは、芯先が「偏減り」しやすく、字画が少なく1画の線が長い字(カナや英字)の場合、均一な描線を書くことができません。また、2Bなどの濃く軟らかい芯を使用した場合も、文字がつぶれやすくはっきりと書くことができません。
『アドバンス』に搭載している自動芯回転機構は、『クルトガ スタンダードモデル』と比べて2倍速く回る20歯のギアを使用した「Wスピードエンジン」により均一な描線およびはっきりとした文字を書くことができます。
精巧に加工したパーツが、ペン先の振動を抑制するため筆記感が安定
自動芯回転機構は、書くたびに芯を回転させるため、芯先が紙から離れるたびにギアが上下に動いています。先端部品の口金を精巧に加工した金属パーツにすることで、振動が抑制されて筆記感が安定します。
芯折れ防止機構を搭載し芯が折れにくく、集中できる
芯先を先端パイプから出さなくても筆記可能なスライドパイプが筆記時の芯折れを防ぎます。これにより『アドバンス』は筆記途中に芯が折れて集中力が途切れてしまう、ノートが汚れるなどのストレスを感じることなく筆記することが可能です。
スライドパイプは芯と連動して先端パイプがスライドするため、1回のノックでパイプが短くなるまで、継続的に長時間にわたって書き続けることができます。「芯折れ防止機能」は芯が先端パイプから出ていない状態に限り、効果を発揮します。テストや授業など、集中を持続させたいシーンでの使用にもおすすめです。
クリップ・ノックカバーに金属製パーツを使用し、耐久性を向上
メッキ加工した金属製のクリップ・ノックカバーを使用しています。クリップでノートや教科書などを挟む際の耐久性も向上しております。
商品概要
商品名 | アドバンス |
芯径・軸色 | 0.3mm:AMホワイト、ASローズ、PIアーモンド、SLブルー 0.5mm:AMホワイト、ASローズ、CLクラウド、MIナイト |
価格 | 1本 605円(税抜 550円) |
淡いカラーでイイ感じ
クルトガ搭載でキレイな文字が書けるシャーペン「アドバンス」に2022年の限定色として淡く落ち着いた8色が登場。
2021年にも2回ほど限定カラーが出てるけれど、今回は昨年とは違う今のトレンドなくすみ系の淡い色合いで様々な場面に違和感なくフィットしそう。
1本選ぶなら、淡い系カラーの中、唯一な濃いめのトーンのブルーである芯径0.5mmのMIナイトかな。これだけクルトガ機構の部分も黒くて引き締まって見えるのも良い。
-
クルトガ搭載でキレイな文字が書けるシャーペン「アドバンス」にイイ感じな限定色が登場
三菱鉛筆から長時間書き続けても文字の濃さも太さもずっと同じキレイな文字が書けるシャープペンシル『ADVANCE(アドバンス)』シリーズに限定軸色3色(参考価格 605円:税抜 550円/芯径:0.3m ...
続きを見る
-
グリーンがイイ色!クルトガシリーズにレトロな限定カラー登場「クルトガ スタンダードモデル -レトロポップ」&「ADVANCE(アドバンス) - レトロモダン」
三菱鉛筆から“芯が回ってトガり続けるシャープ”『クルトガ スタンダードモデル』(参考価格495円:税抜 450円/芯径:0.3mm/全1種、参考価格495円:税抜 450円/芯径:0.5mm/全2種) ...
続きを見る