life

無印良品のロール状なゴミ袋を買った

無印良品 ごみ袋 20L

無印良品で文具や収納関係を色々眺めてて、思わず購入してしまったのが、今回のゴミ袋。サイズが縦590 x 横500mmで20L入るものが15枚、ロール状にコンパクトにまとめられてて保管にも便利そう。

全然買う気は無かったものの店頭で見かけて、安売りなゴミ袋と較べてもお得だとか何とかって記事かなにかを見てたのが頭をよぎり、1つ99円だし2つ買おう!と買ってしまった。

今使ってるゴミ箱が古いタイプの無印良品の木製の丸型なやつで、それにピッタリではないだろうけれど、まずまずしっくり来るんではないか!?という推測を元にしてたからこそ、先程のお得な記事みたいなのも相まってカゴに入れてたんだと思われる。

現在のラインナップにある同じような感じの丸型の木製ゴミ箱であれば、内側に袋止めワイヤーなるものが付いていて、ゴミ袋も簡単に留められてゴミ箱のシルエットを崩さない感じになっているのに対して、持ってる古いやつは穴の開いてるフタで留める感じになるので、はみ出したゴミ袋がワシャワシャとなっててシルエット的にもマズいが、まあそれはそれで良いとする。

もっと工夫するなら、内側にDIYでワイヤー的な袋止めを自作する、より発展形なら買い替える、って選択肢もあるけれど、自作面倒、買い替えると古いの処分するのが面倒、とここに時間を費やすのは得策ではないと本能的に感じ取ったため、このまま古い木製の丸型ゴミ箱にこのゴミ袋をセットして使おう。

本来、こういう商品のエントリであれば、「安くてお得だし、〇〇が便利!」みたいな詳細レビューを画像とともに載せるのがベターだとは思うけれど、ゴミ袋だからなー、ってなってるし、まだ利用を開始していないし。

でも、ゴミ箱とゴミ袋を無印良品で揃えるのはアリ。

-life
-

© 2023 sutero choice