広告 stationery

軽量でクリアボディなサンスター文具「トウメイハサミ」

2023/05/25

サンスター文具「トウメイハサミ」

サンスター文具から、約28gの軽量ボディで、トレンドのクリア素材がかわいい『トウメイハサミ』(全4種・935円 税10%込)を2023年5月下旬より発売するということでご紹介。

商品特長

気分が高まる美しい透け感

気分が高まる美しい透け感

すりガラス風の“淡い透け感”が美しく、思わず透かしてみたくなるクリア素材。トレンドのクリア系文具で揃えても可愛らしく、持っているだけで気分が高まります。持ち手部分も指にフィットしやすく扱いやすい形状です。

持ち歩きに便利な軽量ボディ

一般的なはさみが約40〜50gなのに対し、『トウメイハサミ』は長時間の使用でも手が疲れにくい約28gの軽量ボディ。軽いので持ち運びにも便利です。

かわいい見た目でしっかり切れる

かわいい見た目でしっかり切れる

透明な見た目ですが、刃がステンレス素材でできているため、紙だけではなくテープ類などもしっかり切れます。可愛さだけではない実用的なはさみです。

落ち着いた「透明感」を感じてほしいネーミング

「smoke」=煙、「ice」=氷、「ramune」=ラムネ、「dusk」=夕暮れの空、日常シーンでの落ち着いた透明感を連想させるようなネーミングにも注目。

「smoke」=煙

「smoke」=煙

「ice」=氷

「ice」=氷

「ramune」=ラムネ

「ramune」=ラムネ

「dusk」=夕暮れの空

「dusk」=夕暮れの空

商品概要

サンスター文具「トウメイハサミ」

商品名 トウメイハサミ
価格 935円(税10%込)
サイズ W64×H160×D6mm(刃渡り:約65mm)
重量 約28g
材質 ABS・ステンレス
カラー smoke(スモーク)・ice(アイス)・ramune(ラムネ)・dusk(ダスク)

切れ味が肝心

サンスター文具から約28gと軽量でクリアボディな「トウメイハサミ」が登場と。

軽いはさみというのはちょっとした物を切るにはとても良いし、気軽に使えるけれど、問題は切れ味。軽量化のために刃の部分のステンレスがかなり細く薄くなってて、これでしっかり切れるかどうかが一番肝心。

はさみはカッコいいとかおしゃれなデザイン以上に結局は切れ味なので、「トウメイハサミ」がよく切れるんであればとても良い。ちょっと試してみたいかな。

-stationery
-,