広告 music

素敵な低音ヴォイスとチェロ「Milton Nascimento - Morro Dois Irmãos」

2023/06/03

Milton Nascimento - Morro Dois Irmãos

「ブラジルの声」とも呼ばれる大好きなMPBの代表的ソングライターであるミルトン・ナシメントによる、シコ・ブアルキの名曲のカヴァーである「Morro Dois Irmãos」が2023年5月30日より配信開始されたということでご紹介。

2015年のシコ・ブアルキのドキュメンタリー映画である「Chico Artista Brasileiro」のために演奏されているもので、この映画のサウンドトラックに収録されていないのもあり、ようやく音源として配信でリリースされたもの。

元々、とてもシンプルな楽曲ではあるが、ミルトンの素敵な低音ヴォイスとチェロの伴奏が素晴らしく、しっとりと聴き入ってしまう。静かでありながらとても力強いサウンドになっているのも、ミルトンならでは。

しばらくミルトン・ナシメントの昔のアルバムをたくさん聴いてしまいそう。その位、ブラジルの声と呼ばれる彼の歌が大好き。

同時にYouTubeにも映像が上がっているので、こちらもぜひ観てみて欲しい。

本家、シコ・ブアルキの歌と演奏。

以下、特に好きなミルトンのアルバム2作品。

Minas (1975)

courage (1969)

-music
-, ,