広告 stationery

インク工房の色味をペンに詰め込んだ「セーラーインクペン 3色セット」第3弾

「セーラーインクペン 3色セット」第3弾

セーラー万年筆から、「セーラーインクペン 3色セット」第3弾を2023年6月24日(土)より発売するということでご紹介。

セーラーインクペン』について

インクボトルやインクカートリッジではなく、ペン型の容器に入るインクの開発『もっとたくさん、いろんな人に万年筆用ボトルインク「インク工房」を楽しんで貰いたい。』という思いから、「万年筆やつけペンを使わなくても書ける」「ボトルよりも少量で持ち運びもできる」インクのかたちを考えました。

マーカー型のボディに、ペン先はふでタイプと細字タイプの両頭仕様のペンです。

色の組み合わせで生まれるストーリー

色の組み合わせで生まれるストーリー

選べる楽しさと、みつける・つくる楽しさ。

100色以上のラインアップがある万年筆用ボトルインク「インク工房」は、店頭イベント「インク工房」の実績から新たに調色した、自信を持ってお届けする色。

その中から3色が組み合わさることで、新たな色のストーリーが出来上がりました。パッケージに並ぶ3 色のテーマは、お客様や使う人によって書き換えていただける仕様です。

使う人それぞれのストーリーによって、色の楽しさが広がっていく可能性を秘めています。

カラーラインナップ

第3弾 カラーラインナップ

2022年12月に発売した第1弾「潮風の奏」、「夕凪の調」、2023年3月の第2弾「潮の香」、「移り香」に続く第3弾の今回は2つの夜をテーマにしています。

仄明かりの中で優しい波音が繰り返し聞こえる、船を癒す静かな時間が過ぎていく海岸をイメージしました。3色でも6色でも調和させやすい配色になります。

既発ラインナップ

既発ラインナップ 第1弾、第2弾

パッケージ

「セーラーインクペン 3色セット」第3弾 パッケージ

中台紙の筆記スペースにお好きな柄やイラストを描いてオリジナルのパッケージを作れます。

また、メッセージを書いてギフトにも最適です。

真夜中の白波 - まよなかのしらなみ

真夜中の白波 - まよなかのしらなみ

夜更けの砂浜 - よふけのすなはま

夜更けの砂浜 - よふけのすなはま

製品仕様

製品名 セーラーインクペン 3 色セット 真夜中の白波、夜更けの砂浜
価格 990円(本体価格900円)
インク 水性染料
字幅 筆(ブラッシュ)・細字(丸芯)
カラー
(インク工房No.)
真夜中の白波:442・462・743
夜更けの砂浜:023・641・642
蓋・軸・小蓋・口金 PP 再生樹脂
蓋栓 PC 樹脂
本体サイズ φ14×153mm、9.5g
パッケージ 紙箱
サイズ 42×20×163mm(ヘッダー20mm 含まない)、46.0g

夜がテーマの青系インク

セーラー万年筆のイベント『インク工房』で培ってきたノウハウや2万色以上のお客様の声をもとに、新たに製作した100色のカラーインクから3色を選んでペンに詰め込んだ「セーラーインクペン 3色セット」の第3弾として2つのセット。

青系のインク色大好きなので、この絶妙な感じで違った色合いというのはとても好みではあるが、イラストや絵を描くにはもっとヴァリエーションがあったほうが良いので、既発の第1弾、第2弾のセットと一緒に購入して活用するのがいいのかな。

文字を書くんであれば、今回の第3弾のセットは濃淡も付くしとても良い選択。

今後もこのインクペンシリーズは続編が定期的に出そうな気もするので、要チェック。

セーラーインクペン 3色セット
セーラー万年筆のインク工房の色味を再現してペンに詰め込んだ「セーラーインクペン 3色セット」

セーラー万年筆から、「セーラーインクペン 3色セット」を2022年12月16日(金)より数量限定にて発売するということでご紹介。 インクボトルやインクカートリッジではなく、ペン型の容器に入るインクの開 ...

続きを見る

-stationery
-