広告 stationery

LAMYのノック式ローラーボールなスウィフトに鮮やかなスペシャルエディション「LAMY swift NeonOrange」

2023/06/24

LAMY swift NeonOrange

LAMYから、ノック式水性ボールペンのスウィフトに鮮やかでジューシーなスペシャルカラー「LAMY swift NeonOrange」(ネオンオレンジ)が発売ということでご紹介。

ワンノックで筆記可能、軽快な書き味が魅力のキャップレスローラーボール「ラミースウィフト」に、ジューシーなカラーのスペシャルエディションが登場。

使用時にはクリップがボディ内に収納されるという、特殊な構造を持つキャップレスタイプのローラーボールです。ドライフリーのローラーボール替芯「LM66」は、筆記の際には適度な速乾性を発揮するため、使い勝手は非常に良好です。

複雑なメカニズム、高い精度で加工された真鍮製のボディ、適度な重量感。どこをとっても“ドイツの精密な工業製品”そのままの「ラミー スウィフト」は、筆記具ファンのみならず、自動車や光学機器などを愛好するユーザーの心をもくすぐる、深い魅力を秘めています。

筆記時にクリップが収まる

LAMY swift NeonOrange 筆記時のクリップ収納

文具好き、特にLAMY好きには今さら説明不要ではあるが、このswiftのメカニカルな機構でポイントな筆記時にクリップが収納されるというシステム。

先日紹介した、サンスター文具の静音なゲルペンであるミュートンもこの機構を採用しているが、あちらとは全く違ってとても精巧に出来てて、これだけでも店頭で試してみて欲しいくらいのノックするのが楽しくなるカッチリ感を堪能出来る。

欲しい場合はお早めに

スペシャルエディションってことで、限定とは謳っていないこの「LAMY swift NeonOrange」。

しかし、これまでのLAMYのスペシャルエディションと銘打ったアイテムはいずれも数量限定商品だったので、この鮮やかなカラーリングが気に入った場合にはお早めの入手を。

2023年6月23日より発売されておりますが、店頭やネットストア等の文具店では順次発売される見込み。

確実に欲しい場合はLAMYの公式オンラインストアであれば今のところすぐ買えます。

実はずっと欲しいマットブラック

swiftの通常商品でもあるマットなフルブラックがかなり昔からほしいものリストに入れっぱなしになってて、こういうLAMYの新商品をチェックする度に思い出したように買いたくなってはまた躊躇してというのを何度も繰り返してたりする。

この水性ボールペンなインクがかなりドバドバ系で、英数字書くには全然適しているけれど、日本語を細かく書くにはそこまで向いていないのもあって、なかなかポチッと出来ない。

同じM66というリフィルを使ってる、以前もエントリしてたりするtipoであれば、パイロットのG-2のリフィルが無加工で使用できたりしていいけれど、swiftはそのメカニカルなクリップ収納機構があったり精巧なノック式なので、他のリフィルを使うのが加工含めて面倒なので、まだ手にしていない。

上質な紙にゆったりと大きめな文字を書くことが増えるならば是非ゲットして書きたいペンである。

追記:

swiftにもパイロット系のゲルインキボールペンのリフィルが無加工で入るってのを教えていただきました。

G-2系やジュース&ジュースアップと極細系から太めな1.0mmまで使い慣れた国産ゲルインクでswiftを使いたいという場合には良い選択になりますな。

関連エントリ

「mute-on (ミュートン)」真冬の恒星(ホワイト)
静かなノック音とエルゴな三角軸にスルスル滑らかインク搭載で書きやすい白い外観のゲルペン「mute-on (ミュートン)」真冬の恒星(ホワイト)

発表時にエントリしてたサンスター文具の静音設計にこだわったゲルボールペン「mute-on(ミュートン)」の白い外観な「真冬の恒星(ホワイト)」という軸カラーを購入したので改めてどんな感じのペンなのかご ...

続きを見る

LAMYの水性ボールペン「Tipo」オリーブ
リフィル入れ替えが流行った軸色がとても好きなLAMYの水性ボールペン「Tipo」オリーブ

LAMYのお手頃価格なラインナップの水性ボールペンである「Tipo」の2005年の限定カラーだったオリーブをご紹介。 光の加減や角度によって黄色っぽくも緑っぽくも見える何ともイイ感じの色具合で、ホント ...

続きを見る

-stationery
-,