広告 electric

手軽で簡単に使えるコンパクトな卓上バキュームクリーナー「CD-85VC」

CD-85VC

サンワサプライから、机の上の小さいゴミやホコリを手軽にクリーニングできる卓上バキュームクリーナー「CD-85VC」を発売開始ということでご紹介。

「CD-85VC」は、机の上の小さなゴミやホコリを手軽に吸い取る卓上クリーナーです。

卓上バキュームクリーナー「CD-85VC」

デスクの上のゴミやホコリを手軽にクリーニングできる

直径1cmまでのゴミを吸い取り可能

直径1cmまでのゴミを吸い取り、小さなゴミやホコリ、消しカス、えんぴつの削りかす、キーボードの隙間のホコリ、座布団やイスの上の細かいゴミなどを取り除きます。

上向きに排気できる設計

上向きに排気できる設計になっているため、吸引前のゴミを吹き飛ばすことがありません。

電源・吸引力調整をスイッチ1つで簡単操作

電源・吸引力調整をスイッチ1つで簡単操作

スイッチ1つで、強・弱の2段階の吸引力調整と電源のON・OFF操作が可能です。シンプルな操作でどなたでも簡単に使用できます。

細かいところのお掃除に便利な隙間ノズル付き

細かいところのお掃除に便利な隙間ノズル付き

ノズルを付属しており、キーボードなど細かい隙間の掃除にも便利です。

持ち運びしやすいコードレス&コンパクトタイプ

コードレスなので、車内のお掃除にもおすすめ

コードレスなので、車内のお掃除にもおすすめです。お出かけ後の食べこぼしなどをサッとお掃除できます。

お子様のリビング学習にもおすすめ

また、コンパクトなデザインは子どもの手にも掴みやすく、お子様のリビング学習にもおすすめです。

繰り返し使える充電式

繰り返し使える充電式

付属のUSBケーブルを使用して、パソコンなどから充電できます。

電源ボタンの下にLEDが搭載

電源ボタンの下にLEDが搭載されており、充電中や充電完了などの状態が一目でわかります。

ゴミ捨てカンタン、フィルターの水洗いも可能

ゴミ捨てカンタン

ダストボックスを外して、ゴミを簡単に捨てることができます。

フィルターの水洗いも可能

細かな汚れがたまりやすいフィルターは水洗いできるため、ゴミの詰まりを解消し、清潔に保つことができます。

製品仕様

卓上バキュームクリーナー CD-85VC

製品名 卓上バキュームクリーナー CD-85VC
電源 5V 500mA
材質 ABS樹脂
バッテリー 3.7V 1800mAh
消費電力 3W(弱モード)/5W(強モード)
充電時間 約4時間
使用可能時間 約90分
サイズ W81×D81×H104mm
重量 約220g
セット内容 本体、micro USB(充電用)ケーブル×1、すき間ノズル×1、お手入れブラシ×1

あくまでもちょっとしたゴミに手軽で便利ってクリーナー

サンワサプライのマグカップ程度の大きさでコンパクトな卓上バキュームクリーナー「CD-85VC」。

こういうタイプの卓上クリーナーは結構出回ってたりするけれど、大抵レビューに吸引のパワーが弱いって書いてあることが多かったりする。そういう人は普通の掃除機と比較していることが多く、そりゃ構造とかモーターを考えれば一般的な掃除機よりもコンパクトで強力な吸引力な訳がないでしょ!と。

コンパクトな卓上クリーナーはちょっとしたゴミに対して手軽にサクッとキレイにするメカなので、そこそこ吸ってくれてサッと済ませられるというのが利点なので、そういう使い方をする人にとってはとっても活躍してくれる。

この「CD-85VC」の懸念点というか残念な部分は充電の端子がmicro USBという部分。多分、似たような形状のクリーナーのOEM的な製品なので、そちらに合わせているからこうなっているのもしょうがないけれど、2023年に新製品として発売されるんであればUSB-Cであるべき。

そこが改善されるのと、白い外観があれば欲しい。

白い外観な1つ古いモデル

-electric
-,