広告 stationery

クラファンで大好評だったコクヨWPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」が抽選販売&先行販売へ

2023/09/21

コクヨWPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」

コクヨから、応援購入サービス「Makuake(以下、マクアケ)」にて5月よりスタートした<WPシリーズ>のペン「ファインライター」「ローラーボール」について、目標金額を大幅に達成し、その反響を受け、コクヨ公式ステーショナリーオンラインショップでの抽選販売の受付を2023年9月21日(木)より、一部店舗での取り扱いを10月21日(土)より開始するということでご紹介。

<WPシリーズ>は、コクヨが提案する、書き心地やインクの表現にまでこだわったペンです。砲弾型の樹脂製チップで、文字や図形、イラストを”軽やかに”書き出せるのが特長の「ファインライター」と、粘度が低いインクと自重で書ける自由な書き心地が特長の「ローラーボール」の2種類をラインアップしています。

コクヨが手掛ける新たな筆記具として、書き心地や表現力のある筆記線へのこだわりをより丁寧に、直接お客様にお伝えしたいとの思いから、今回マクアケにて応援販売を実施しました。本プロジェクトは、開始よりわずか2日間で応援購入総額1000万円を突破、プロジェクト終了時点では1600万円に到達し、3000人を超えるサポーターの方から支援いただき、マクアケのボールペン製品の売上No.1(※2023年7月19日時点/コクヨ調べ)という記録を達成しました。

今回の大きな反響を受け、9月21日(木)よりコクヨ公式ステーショナリーオンラインショップにて購入権が当たる抽選販売の受付を開始するほか、10月21日(土)より一部店舗にて先行販売として取り扱いを開始いたします。また、9月23日(土)に実施される「趣味の文具祭」においても<WPシリーズ>を展示いたします。実際に触れて、書き心地をお試しいただけます。

抽選販売の概要

「抽選販売応募受付サイト」内にある「応募フォーム」にご記入いただいた方の中から抽選で、WPシリーズ(ファインライター・ローラーボール)の購入権をプレゼントいたします。

  • 申込期間:9月21日(木)~10月1日(日)
  • 当選発表:10月4日(水)
  • 発表方法:応募の際にご入力いただいたメールアドレス宛に「support@kokuyo-shop.jp」より当選通知メールを配信します。
  • 当選人数:40名
  • 販売場所:コクヨ公式ステーショナリーオンラインショップ

趣味の文具祭

  • 開催日:9月23日(土・祝)
  • チケットは事前予約制となります。

※展示のみで、販売は行いませんのでご注意ください。

先行販売の概要

10月21日(土)より、下の2店舗にてWPシリーズの取り扱いを開始いたします。なお、今後取り扱い店舗の拡大を目指してまいります。

ローラーボールがオススメ

クラファンで大好評だったコクヨの新しいWPシリーズが一般販売に先駆けて抽選販売と先行販売が行われる、と。

「ファインライター」と「ローラーボール」、両方購入して使っておりますが、書き味はもちろん、何よりもブルーブラックのインク色がとっても良い感じで、書きたくなってしまう色具合で大好きでお気に入りのペンになっております。

近々レビュー的なエントリをあげようと思っておりますが、「ファインライター」と「ローラーボール」のどちらがオススメかと言えばどちらもと言いたい感じもある位にそれぞれ使い方によってイイ感じに書けるペンだけど、使うのは圧倒的にローラーボール

普段、ボールペンを使うことが多い人にとってはローラーボールがオススメ。

それでも、今後一般販売もされていくみたいなので機会があれば、両方で書き比べをしてみてお気に入りな方を購入してみるってので良いと思います。

文具好きなら、2本とも持っておいて損はない、そのくらいに書き味だったり外観の質感含めてよく出来たペンであります。

WPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」
コクヨの「書く」を特別な体験にするWPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」がクラファンに登場

コクヨから、軽く爽快な書き心地と豊かな表現力を備えるペンWPシリーズより「ファインライター」「ローラーボール」の予約販売を、応援購入サービス「Makuake」にて、本日2023年5月23日(火)から開 ...

続きを見る

コクヨWPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」
書きたくなるペン、コクヨWPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」

クラファンで大人気だったコクヨの2種類のペン先を持つWPシリーズ。「ファインライター」と「ローラーボール」の両方を黒軸として購入してたものが届いて1ヶ月程度経ち、それなりに書いてみたり、一般販売も始ま ...

続きを見る

-stationery
-, , ,