electric stationery

外観も緑!明るい部屋でも使用可能な緑色光レーザーポインターサンワサプライ「LP-GL1017G」

LP-GL1017G

サンワサプライから明るい部屋でも使用可能な緑色光レーザーポインター「LP-GL1017G」が発売されたということでご紹介。

商品特長

532nm波長の緑色光レーザーを採用しています。赤色光レーザーと比べて約8倍明るい光なので、周囲が明るい場所や広めの場所であっても、アピールしたい箇所を的確に指し示すことができます。また、夜間・暗所であれば約200m先までレーザー光線を照射できます。講義室・展示会などの大きな会場でプレゼンを行う場合に便利です。
照射中は手元のLEDが点灯するので、暗い場所でも照射しているかどうかが一目でわかります。

「LP-GL1017G」各部位紹介

一般的なボールペンと同等サイズで、手に持ちやすいペン型レーザーポインターです。クリップが付いているため胸ポケットにしっかりと収められ、必要なときに素早く取り出して使用できます。

「LP-GL1017G」手で持ってみた

消費生活用製品安全法に基づきPSCマークの認証を受けており、安全に使用していただける製品です。

PSCマークの認証

広い場所や明るめの場所でも使用できるので、場所を選ばずお使いいただけます。

レーザーポインターを使うことはないが

レーザーポインターを普段使うこともなく、探してみたこともないのだけれど、このペンタイプの外観が緑色!ってのが引っかかってよく見るとレーザーの光も緑で赤系のレーザーと違い、明るい場所でも見えやすいってことで面白そうなのでご紹介してみました。

今後、レーザーポインターを使う機会があるのであれば間違いなく、この緑色で揃ってる「LP-GL1017G」を使いたいと思います。

-electric, stationery
-,

© 2022 sutero choice