広告 stationery

コクヨWPシリーズの販売店拡大&新色インク登場

2023/12/14

コクヨ WP-100 ファインライター

コクヨから、応援購入サービス「Makuake(以下、マクアケ)」にて先行発売した<WPシリーズ>のペン「ファインライター」「ローラーボール」について、取り扱い店舗を拡大し、コクヨ直営店舗を含む全国23店舗で2023年12月15日(金)から順次販売。

また、たくさんのお客様からいただいた熱いご要望にお応えして、新色のリフィルを2024年1月下旬より発売するということでご紹介。

<WPシリーズ>は、コクヨが提案する、書き心地やインクの表現にまでこだわったペンです。砲弾型の樹脂製チップで、文字や図形、イラストを”軽やかに”書き出せるのが特長の「ファインライター」と、粘度が低いインクと自重で書ける自由な書き心地が特長の「ローラーボール」の2種類をラインアップしています。

<WPシリーズ>は、書き心地や表現力のある筆記線へのこだわりをより丁寧に、直接お客様にお伝えしたいとの思いからマクアケにて販売をスタートしました。

マクアケでは、3,000人以上のお客様に応援購入いただき、10月に実施した抽選販売では当選倍率が26倍を超えるなど、大きな注目をいただいています。こうした反響を受け、12月15日(金)より取り扱い店舗を全国2店舗から23店舗(コクヨの直営ストア含む)に拡大します。

また、ご購入いただいたお客様からの「インクカラーを追加してほしい」とのご要望を受け、2024年1月下旬より、ファインライターとローラーボールそれぞれに2色をラインアップに追加します。

最もご要望が多かった汎用性の高いブラックと、インクの表情が楽しみやすく、ビジネスシーンでも使用しやすいダークグリーンを用意します。

WPシリーズ販売店

取扱23店舗

  • 北海道地方:1店舗
  • 関東地方:9店舗
  • 中部地方:3店舗
  • 近畿地方:4店舗
  • 中国地方:1店舗
  • 四国地方:1店舗
  • 九州地方:4店舗

WPシリーズリフィル新色(ブラック・ダークグリーン)について

WPシリーズリフィル新色

ブラック・ダークグリーンのカラーイメージ

  • 発売予定:2024年1月19日(金)
  • メーカー希望小売価格(消費税抜):500円

ファインライター:ブラックリフィル

ファインライター:ダークグリーンリフィル

ローラーボール:ブラックリフィル

ローラーボール:ダークグリーンリフィル

だんだん買いやすくなってきてる

クラファンで大好評だったコクヨのファインライターとローラーボールのWPシリーズが全国23店舗で発売されるようになるのと、新色のインク2色が登場。

まだネットでポチッと簡単に購入出来る程の量はないみたいですが、順調に買いやすくなって来てるのは良いこと。このまま通常ラインナップとして定番なペンになってもらいたいものです。

現在愛用中の身としては、とても書きやすくてブルーブラックもイイ色なので、ぜひたくさんの人に一度書いてみてもらいたいと思いつつ、極細が主流の水性系のペンの中で細さよりも快適な書き心地がどれだけ楽しくてたくさん書きたくなるのかってのを知ってもらうのにもピッタリな2本。

そして、インク色のブルーブラック以外にブラックとダークグリーンが出るということで、カラーが増えるのは大歓迎なんだが、個人的には紫系のダーク色も欲しいな。

あと、ファインライターには赤インクがあると校正や採点ペンとして大活躍してくれると思うので、こちらもあると良い。

ともかく、ペンの方は買いやすくなるので、ぜひ気になってるならゲットしてみてください!

あ、忘れてた。ブルーブラックのリフィルはコクヨの公式オンラインショップで買えるようになってるので、愛用中の人でインク切れで困ってた!って場合にはぜひ以下からチェックして下さいな。

ファインライター:ブルーブラックリフィル

ローラーボール:ブルーブラックリフィル

関連エントリ

コクヨWPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」
書きたくなるペン、コクヨWPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」

クラファンで大人気だったコクヨの2種類のペン先を持つWPシリーズ。「ファインライター」と「ローラーボール」の両方を黒軸として購入してたものが届いて1ヶ月程度経ち、それなりに書いてみたり、一般販売も始ま ...

続きを見る

コクヨWPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」
クラファンで大好評だったコクヨWPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」が抽選販売&先行販売へ

コクヨから、応援購入サービス「Makuake(以下、マクアケ)」にて5月よりスタートした<WPシリーズ>のペン「ファインライター」「ローラーボール」について、目標金額を大幅に達成し、その反響を受け、コ ...

続きを見る

WPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」
コクヨの「書く」を特別な体験にするWPシリーズ「ファインライター」と「ローラーボール」がクラファンに登場

コクヨから、軽く爽快な書き心地と豊かな表現力を備えるペンWPシリーズより「ファインライター」「ローラーボール」の予約販売を、応援購入サービス「Makuake」にて、本日2023年5月23日(火)から開 ...

続きを見る

-stationery
-, , ,