トンボ鉛筆から、使うそのしぐさがおしゃれな修正テープの「モノエアーCAカラータイプ」と、ペンケースで携帯しやすい修正テープとして人気の「モノCC」に、メカをソフトカラーで包んだカラースケルトンの新シリーズ「モノCCカラータイプ」を2023年10月2日より順次発売するということでご紹介。
モノエアー CAカラータイプ
カラーはシアーホワイト、アッシュブルー、ダークグレー、モーブピンクのくすみカラー4色。
商品名は「モノエアーCAカラータイプ」。テープは5mm幅xテープ長10m、希望小売価格308円(税抜280円)。使いきりタイプです。
シアーホワイトは清潔感のあるシンプルなカラー、アッシュブルーはMONOブルーより彩度を控えたニュアンスカラー、ダークグレーはジェンダーレスの大人っぽいカラー、モーブピンクはトレンドのモーブ(紫に寄った)ピンク。上質でトレンド感あふれるカラーが揃いました。
修正テープは軽く引けて、最後まで軽い「モノエアー」
本製品はテープ引出力を約半分(当社従来品比)に軽くしていますからスイスイ走行します。ですがテープがたるむことはありません。
理由は、修正ヘッドを紙面に押し当てたり離したりする力を利用してテープ走行をON/OFFしているため。使用時は走行、未使用時は停止に切り替わります。この機能を当社は「エアータッチシステム」と呼び、テープ製品に採用しています。
2016年に発売した「モノエアー」シリーズの販売が好評なことから、ボディをおしゃれなくすみカラーにリフレッシュして追加発売します。
モノエアーの商品特長
- 主流のテープ幅「5mm」をくすみカラーで展開します。テープ幅5mmはB罫ノート、PC文書などの文字の修正に最適。
- ペンケースに納まるコンパクトで軽い本体。幅31×厚さ17×全長78mm/15g。
- 使用するときの音がほとんどない静音設計。静かな場所で使用できます。
- 軽い力で引いた時も修正ヘッドが手ブレを補正し、テープの浮きを軽減。初めての方も的確に修正できます。
- 軽い力でテープが紙面にしっかり密着し、上から書いても削れにくい高品質テープ。
- 開閉式ヘッドカバー付き。使わないときに先端をガードします。
- 使いきりタイプ。
モノCCカラータイプ
カラーはトレンディなソフトベージュ、ブルーグリーン、ソフトピンク、ソフトパープルのソフト系4色。
ペンケースの中でも他の文具になじむおだやかで明るいカラーです。また修正ヘッドの先端カラーもテーマ色を展開したニュアンスカラー。ディテールにもこだわりました。
テープは5mm幅xテープ長6mの使いきりタイプ。
希望小売価格253円(税抜230円)。
モノCCの商品特長
- 主流のテープ幅「5mm」をカラースケルトンで展開します。テープ幅5mmはB罫ノート、PC文書などの文字の修正に最適。
- ペンケースに納まるコンパクトで軽い本体。幅27×厚さ17×全長73mm/重量11g。
- 軽い力で引いた時も修正ヘッドが手ブレを補正し、テープの浮きを軽減。初めての方も的確に修正できます。
- 軽い力でテープが紙面にしっかり密着し、上から書いても削れにくい高品質テープ。
- 開閉式ヘッドカバー付き。使わないときに先端をガードします。
モノエアーCAのおさえたカラーリングが良さそう
トンボ鉛筆の定番な消しゴムで有名なmonoシリーズの修正テープに新色が追加。
定番な黒・白・青のカラーもいいんであるが、monoシリーズは定期的にくすみカラーやパステルカラーの限定商品も出てたりして、好みで選べて普段使いにもさりげないカラーリングが人気。
今回のラインナップでは、モノエアーCAのシアーホワイトが半透明でありつつも白い外観好きでもイイねってなるシンプルさが気になるかな。
これまでみたいに数量限定ではないので、店頭に並んだら見てみるとしましょう。
-
モノ消しゴムなデザインの修正テープ「モノポケット」
トンボ鉛筆から、持ち歩きに適した当社最小の修正テープ「モノポケット/MONO pocket」を2022年9月22日より発売ということでご紹介。 修正テープは“いつもそばに”との要望に応え、小さく、おさ ...
続きを見る
-
驚くほど軽く消せる修正テープ「モノエアーつめ替えタイプ」にクリアとパステルのパーソナルカラーを追加
トンボ鉛筆から最後まで驚くほど軽く消せる修正テープ「モノエアー つめ替えタイプ」が、学習する場や仕事する場の広がりで販売好調なことから、ボディ色をパーソナルカラーで展開した6色柄を追加して2021年2 ...
続きを見る
-
新たに「修正テープ」も登場なトンボ鉛筆の限定「スモーキーカラーシリーズ」が好評で追加出荷
トンボ鉛筆から2020年6月に発売されたシャープペンシル、消しゴム、スティックのりを「スモーキーカラー」でコーディネートした限定品は好評につき完売。その後も話題は広がりをみせ人気が継続しているというこ ...
続きを見る