広告 stationery

軽いタッチでよく消えて折れにくい「アーチ消しゴム」発売10周年記念限定3タイプ

アーチ消しゴム発売10周年記念商品

サクラクレパスから、アーチ消しゴムの発売10周年を記念した限定商品を2024年2月下旬より発売するということでご紹介。

アーチ消しゴムは、ケースを曲線(アーチ)状にすることで、生地の食い込みを劇的に軽減した消しゴムです。

また、プラスチック生地に特殊発泡体(メラミンフォーム)を入れており、従来のプラスチック消しゴムよりも 1.よく消える 2.軽い力で消せる 3.消しクズがまとまる 4.コシがあって折れにくい 5.消しゴムが汚れにくいといった、総合的に優れた特長を持ち合わせています。

そのほか、スリーブにグリップが付いているため、すべりにくく、軽い力で消すことができます。

今回は発売10周年を記念し、金の箔押しと10周年ロゴを取り入れた限定デザイン3種を取り揃えました。

金箔をあしらった限定デザイン

金箔をあしらった限定デザイン

劇的に折れないアーチ形状のケース

劇的に折れないアーチ形状のケース

切り取りやすいミシン目入り

切り取りやすいミシン目入り

商品概要

商品名 アーチ消しゴムM(10周年限定デザイン)
発売日 2024年2月下旬
価格 165円 (税抜150円)
ラインナップ 3種
サイズ H59×W23×D11mm
重量 19g

ちょっと欲しい

サクラクレパスの軽い力で消せて折れにくくケースにミシン目が入ってて切り取りやすい「アーチ消しゴム」の発売10周年記念の限定商品。

普段、ボールペンを多用するので消しゴムが必要な場面があまり無かったりするのと、昔から消しゴムは青と白のシードがお気に入りというのもあって、そこまで色々と気にしていない文具なアイテムではあるけれど、グリーン系3色とゴールドのコンビと消しゴムの白がイイ感じでちょっと使ってみたい。

サクラクレパスの鉛筆やシャープペンシルを持ってないので、芯と消しゴムの相性なんかもあるとは思うので、使ってる芯と揃えた方が良さそうではあるけれど、各社の消しゴムを色々購入して比べてみたいとも思っております。

サクラクレパスのシャープペンを購入するなら、一番最近出たペン先が収納可能なライトルが良いかな。

アーチ消しゴム マルチボーダー 限定カラー
“ゴリラ筆圧でもよく消える!”とSNSで話題の消しゴム「Arch(アーチ)」にマルチボーダーな3つの限定デザイン登場

サクラクレパスの定番消しゴムである「アーチ」から夏にぴったりのマルチボーダーの限定デザインを2020年6月中旬より販売開始ということでご紹介。 リンク  “ゴリラ筆圧でもよく消える!”とSNSで今話題 ...

続きを見る

Writoll(ライトル)
ペン先を完全収納できるダブルノック機構を搭載したシャーペン「Writoll(ライトル)」

サクラクレパスから、ダブルノック機構のシャープペンシル「Writoll(ライトル)」を2023年11月中旬より販売開始ということでご紹介。 「Writoll」は、ペン先を完全に収納できるダブルノック機 ...

続きを見る

-stationery
-, ,