iPhone

iPhoneアプリ、国語辞典は「大辞林」に決めた。

投稿日:

iconicon

前にちょこっと書いたのだけれど、iPhoneに入れる辞書系アプリで悩んでおったのですが、本日いつものRSSチェックで物書堂さんのブログに大辞林リリース!って載ってたので、即チェック。

UI系と操作の雰囲気がこれまでの他の国語辞典には無い斬新さでありつつ、iPhoneのタッチコントロールにとってもマッチしてて何の違和感も無く使えそうだ!って判断し、その場ですぐにダウンロードしたかったのだけれど、データ量が大きいので、先ほど帰宅してからMacBookでダウンロード。2,500円。

まだ、ほんのちょっといじってみただけなのであるが、サクサクで思い通りに動いてくれる。そして何よりも、ヒラギノ明朝の縦組が美しい。もう少し使ってからまたレポートしたいと思っておりますが、どうやら国語辞典に関してはこの大辞林でオッケーのようであります。

この物書堂さんは元々エルゴソフトで個人的に大好きなIMEであるegbridgeの開発をされてたのを知ってたので物書堂さんの立ち上げの時からずっとチェックしておりました。これまでiPhoneのアプリで辞書系を中心にリリースされてますが、凄く考えられた作りで、やっぱりApple系のアプリ開発への情熱が凄いってのが伝わります。だからこそ、egbridgeの後継を是非リリースして欲しい−!

-iPhone
-,

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.