iPhone Mac

MacBookとiPhoneのバランス

投稿日:

ここのところ毎日MacBookを持ち歩くようになり、イー・モバイルも契約したことで、どこでもネット環境ってのを手に入れたというのは前に書きました。

で、それ以前からiPhoneで全く一緒ではないけれど、iPhoneなりのどこでもネット環境にはなっていたのですが、この2つのメカが同時にどこでもネット環境になるようになって、進歩なのか後退なのかiPhoneの使い方が変わってまいりました。

要するに、ネットをガンガン使うことに関してはやはりMacBookの約13インチの画面とフルなキーボードの方が便利なのですね。だから色々調べたり、ブログ書いたり仕事したりは当然MacBookと。そうなったのでiPhoneの方はよりケータイ的なと言いましょうか、ケータイメールのチェックやたまのTwitterチェック、手帳の代わりのようなメモ書きという類の、手元にあるメモ帳のような使い方がメインになって来ております。

MacBookは2kg以上あるし、鞄の中の他のモノも含めると3kg以上を毎日持ち歩くのは、これまでとても小さなショルダーに書籍とカメラとメモノートという、それはそれは軽々とした鞄を持ち歩いていたのが3倍以上の重量になったことで、かなり重くしんどいとも思うんですが、せっかくのイー・モバイルで自由なネット環境を実感して数日経過すると、これが、持って出た方が何か新たな発見があるって思えて来るんですね。外でも家でも仕事場でも同じ環境でいられるってなると、行動が軽くなったって感じですかね。。。

--
いつの間にかバリューコーマスのapple storeのアフィリエイト、承認されて開始になってたので、バナーを付けてみます。

-iPhone, Mac
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.