books music

Today's Shopping [Books] [CD]

投稿日:

久々に仕事を早めに切り上げて買い物へ。

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2009-03-25)
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 4.0

4 ディスコる?春だもの
5 懐かしい
4 評価が難しい…
5 楽しげで悲しい?
5 いつの間にか頭の中を支配するフレーズ

本日発売日のPerfumeのシングル。そろそろPerfumeはダウンロード購入でもいいや、と思っているものの、徳間ジャパン系はiTunes Storeには無い。しかし、同じ調子のサウンドをこれでもか!で出してますのぉ。嫌いじゃないんだけどね。だから今回も買ったし!

アーリー・ソウル・フラワー・シングルズ
ニューエスト・モデル&メスカリン・ドライヴ ニューエスト・モデル メスカリン・ドライヴ
キングレコード (2009-03-25)
売り上げランキング: 1008

こちらも本日発売のニューエスト&メスカリンのシングルコレクション。1989年から1993年までの音である。この2つのバンドは自分にとって、聴く音の幅を恐ろしく広げてくれたというか、そのきっかけを作ってくれたバンド。ここ通過して無かったらビートルズやストーンズ、ジャズも聴いていないどころか、ここまで音楽野郎になってもいなかっただろう。ある意味、パンドラの箱を開いてくれたバンドさんであります。

丘の上のパンク -時代をエディットする男、藤原ヒロシ半生記
川勝 正幸
小学館
売り上げランキング: 178
おすすめ度の平均: 5.0

5 新たなるバイブルの誕生
5 内容はもちろん、編集方法も凄すぎます
5 存在感がある本

川勝さんによる、藤原ヒロシの半生記。ずっと探してて、ようやく丸の内丸善で見つけた。好きなことをやりたいようにやってる感じを読めるだろう、と。

虚像(メディア)の砦 (講談社文庫)
真山 仁
講談社
売り上げランキング: 59444
おすすめ度の平均: 4.0

5 ところで、ふざけた解説を書いている「林操」という人物。この人は一体何者?
5 現場の記者と上層部との意見の対立
4 イラク人質事件
4 よく出来てる
4 魅力的な人物が続々登場。

ハゲタカのDVDを観て以来、文庫本のハゲタカ上巻下巻、ハゲタカ2上巻下巻と読破し、真山仁作品がとても面白くなってきたので、次も!って感じで購入。

堕落論 (新潮文庫)
堕落論 (新潮文庫)

posted with amazlet at 09.03.25
坂口 安吾
新潮社
売り上げランキング: 30972
おすすめ度の平均: 4.5

5 現代に生きる人すべてへ
5 真実を生きよ
5 真摯に生きる、その道筋。
4 堕ちれば良いじゃん!
5 冷や汗のでるキレの鋭さ

こちらもハゲタカに出てたというか、各章の始まりに「堕落論」の抜粋が載ってたのが気になって。坂口安吾は実は読んだことなくて、丁度良い機会かと思い。

ドラッカーさんが教えてくれた経営のウソとホント (日経ビジネス人文庫)
酒井 綱一郎
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 146687
おすすめ度の平均: 5.0

5 ドラッカーさんの教えが凝縮されてます

久々にドラッカーな書籍も欲しいなぁ、と頭の片隅で考えつつ、文庫本コーナーをウロウロしてたら、この本が目に付いたので購入してみた。

決弾 最適解を見つける思考の技術
小飼 弾 山路 達也
アスペクト
売り上げランキング: 254
小飼弾の 「仕組み」進化論
小飼 弾
日本実業出版社
売り上げランキング: 125
おすすめ度の平均: 5.0

5 管理職、経営者の方には特にレバレッジの効く本

dankogai本、新刊2冊。ブログも見ておりますが、この人は文章が上手いというか書き方が巧みで言いたいことがよく分かり読みやすいので、昨年の「弾言」に続いて読もうと購入。

-books, music
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.