iPhone phone

[iPhone] auから次期iPhone発売を見越した様なクーポン届く。

投稿日:

auからDM届いてたので開封したらこんなのが入ってた。

Au001

基本的にはiPad購入が10,500,円引きになるクーポンメインで、同封のパンフレットもauでiPad購入するとどれだけお得なのかって説明ばかりなんだけれど、機種変のクーポンはこんな感じ。

Au002

機種変が最大5,250円引きになるというクーポン。こういうのよくあるのだろうけれど、auのiPhone 5にしてからこんなのは初めて届いた。

このクーポンのポイントは期限が11/30までということ。秋に出るであろう次期iPhoneの発売日を往々にして含んでいると思われるところ。

iPhoneがリリースされる度に買い換えてる身としてはありがたいクーポンではあるけれど、これは単純に喜べない。まず、次のiPhoneリリースされた時点で現在のiPhone 5の使用期間が1年程度である点。一応2年縛りだがこのクーポンを使って機種変してもオッケーなのか何も書いてない。しかし、このクーポンはiPhone 5利用者に送られているので、何とかなりそうな気もするが。。。

それ以上に気になる点としては、次期iPhoneがauの4G LTEの800MHz帯をカヴァーするのだろうか!?という点。こちらはauどうこうというよりもApple次第なのだけれど、次期iPhoneも2Ghz帯のLTEのみだとするならば、今後益々SoftBankの方がエリアと回線スピードで有利である。

auのiPhone 5を1年弱使用してきて、2Ghz帯のみのLTEで現状不満に思ったことは実際のところほとんど無くて、それなりに快適に使えてはいるのだけれど、LTEのスピードは徐々に落ちて来てる=利用者増ってのは感じているので、800Mhz帯に対応しないのであれば、またSoftBankかなーと考えておる次第です。

全ては次期iPhoneの発表で明らかになるのでそれまでは待つしかない。800Mhz帯に対応しなかった場合、auはどんなキャンペーンやるんだろうか?その場合はキツイだろうな。逆に対応したとしても、乗り換えがお得に出来るプランやらないと、現iPhone 5ユーザーからの苦情が凄そうだし。

-iPhone, phone
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.