stationery

書籍「ゼロ秒思考」でも注目される水性ボールペンの雄、大定番のPILOT V CORN

更新日:

昨日のVISION ELITEのエントリに続いて本日も水性ボールペンを。

Pilot vcorn01

大定番水性ボールペンであるパイロットのVコーン。

書き味云々の前に見てくれを。昔は正直「何だこのダサいペン」と思っておりましたw。でもねー、最近はペン先以外はプラスティックでチープな感じが何ともカッコイイとまでは言わないものの、とにかく水性ボールペンの書きやすさを味わえ!と言わんばかりの無駄な装飾を省いたさっと書ける筆記具なんだよって主張してるようにも感じられ好きになってきたところ。



この、キャップを閉じてる状態の両端の丸みがなぜだか分からないがフォーミュラカーを連想してしまったりして。

Pilot vcorn02

さあ、書くぞ!な態勢にキャップをお尻に被せると、まあ普通のペンだけど、軸が細めなようで安定して持てるのはさすがというか大定番たる所以もこの辺にあり!?

Pilot vcorn03

インク色はハッキリしてるかな。青は多少暗めなのに反して赤はとっても鮮やか。

書き味的には昨日のVISION ELITEよりも若干尖った感あり。なのでVISION ELITEの方が好みなのであるけれど、インクフローの良さが素晴らしい。金ペン万年筆レベルで良い感じ。ペン内のインクが切れるまで書いててかすれるようなことは起こらないと思う。

ゲルインクに押され縮小気味な水性ボールペンではあるけれど、タイトルにも書いたビジネス書の「ゼロ秒思考」って中でとにかく早く思ったことを文字にするのに最適なのがこのVコーンだ!って紹介されてるそうで、多少は売れてるのかな!?Kindle版も出てるので読んでみようとは思っております。

そういや文具王も昔からオススメしてたな。naverまとめにもある。

VISION ELITEとVコーン、2日続けて水性ボールペンご紹介ということでも最近の水性ボールペン熱の高さを分かっていただけただろうかw。激しくオススメ。でも、好みあるので、使ってみようと思われた場合は試し書きしてからがいいかと。

1本100円程度でこんな凄いペンがあるって素晴らしい。Amazonだと10本でも1000円しないし。

-stationery
-,

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.