iPhone

ようやく買いました。iPhone 3GS

更新日:

iphone3gs

いつもなら発売日ゲット!の流れのはずのiPhone 3GSをようやく買いました。Apple Store銀座にて。先週買おうと思っていたのですが、どこも品切れでApple Storeには潤沢にあるってことで本日仕事帰りに寄れたのでそのまま購入という流れ。現在3Gから3GSへの復元の最中だし、本体はほぼ一緒なので写真は箱にしました。3Gの箱よりも一回り小さい。

今回、3Gから3GSへの変更においてプランやオプションの変更が全く無いのでどこで買っても変わらないのですが、新規で買う方やiPhone以外の機種から変更する場合にApple Storeでの購入をオススメします。理由としては、まずソフトバンク系のショップには結構な割合でオプションパックみないなのに即解除出来るとはいえ加入しなければダメとか言われたりするんですが、Apple Storeではそういうことが一切ない。そしてiPhone初心者の方は契約時に操作方法や設定方法等を親切丁寧にレクチャーしてくれます。こういった基本的なこと以外でもオススメのケースやフィルムなどのアクセサリまでを対応してくれるスタッフの個人的見解として教えてくれたりするのも良いです。

さて、購入してその足で同店舗の4階へ向かいケースとフィルムを購入。今回も3Gに付けてるのと全く一緒のincaseの白いカバーを。

フィルムは3Gでは付けて無かったのだけれど、3GSからタッチパネルの表面の加工が変更されているのもあり、あまりにもゴシゴシやってると白く変色する可能性がありそうなので、パワーサポートのアンチグレアフィルムのセットを購入。ほこり取りシートが付いてたり、そこそこ厚さもあるので、キレイに貼れました。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
パワーサポート (2008-07-11)
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 4.5

4 さらさらとした肌さわり
5 非光沢パネル、オススメです。
3 う〜ん...
5 価格以上の価値と見た
5 高いだけにことはある

お、このエントリを書いている間に復元が終わってたので、これから色々いじります!基本的には3Gと全く一緒のデータにアプリだし、何の違和感も無く、スピードと新機能を堪能してみましょう。

-iPhone

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.