iPhone

[iPhone]バッテリー消費を気にするストレスから解放されたiPhoneケース。

投稿日:

mophie

iPhoneを楽しくガンガンに使うということはバッテリー消費もハンパない。特に我がiPhone 3GSといったら他の人と比べてみたりもしたのだが明らかに消費スピードが凄いんである。。。そこで3G時代から気になっていたバッテリー内蔵型ケースである、mophie juice pack airってのをここ1ヶ月程度導入して使ってみております。

Juice Pack Air for iPhone 3G ホワイト
FocalPointComputer (2009-06-25)
売り上げランキング: 3194
おすすめ度の平均: 3.5

1 本体コネクタ逝かれた。
4 持ち慣れれば重いと感じない
5 昨日届きました。満足!
5 安心です
1 品質のばらつき

それまでは以前紹介したeneloop mobile & stick boosterだったりコンセントだったりでケーブルを接続して充電ってのをよくやってたのだけれど、このケースにしてからはそういう「充電しなきゃ〜!!!」的なストレスとケーブルを接続して〜っていう手間が一切無くなり、すこぶる楽しいiPhoneライフを送っておる、という次第です。

すげーエエよ〜!としか言えない程、個人的には気に入っておる訳ですが、実際にこれを見せ触ってもらった友人・知人のiPhoneユーザーの方々の意見で一番多かったものを紹介しますと、「デカっ&重っ」です(笑)。確かにiPhoneをケースに入れてなかったり薄めのケース使ってる方からすると、感触的にビックリするほどデカくて重く感じるのが当たり前な気もします。。。でも、慣れです、慣れ。慣れてしまうとこれがiPhoneのサイズってのが普通になるし、やはり上記のストレスからの解放の方が「デカっ&重っ」よりもインパクトが強いのでありました。

万人にオススメ出来るモノではないですが、ガンガン楽しく使いたい方にはピッタリかと。あ、書いてなかった、このケース付けると、大体iPhoneをゼロから1回のフル充電ともうちょい位の容量がありますね、体感ですが。先日新幹線に4時間乗ってた時にも全然余裕でした。アップルストアや家電量販店では9,980円で販売されてますが、amazonでは8,000円ちょいなんでお得かな。もちろんamazonで買いました。

あー、でもでも、次のiPhoneは外観やサイズも変わることが濃厚なので、確実に機種変する身としてはこれもあと2〜3ヶ月しか使わないんじゃろうのぅ。。。

-iPhone
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.