music

アイスランドのバンドADHDがカッコイイ

投稿日:

アイスランドのバンドADHD

本日もSpotifyでオススメされて「こりゃカッコイイ!」ってなったアイスランドの4人組のバンドというかユニット的なADHDというグループのご紹介。

7枚目のアルバムが最近リリースされてて、こちらをオススメされました。

検索が非常に困難

グループ名が「ADHD」でアルバムも全てこのグループ名に数字というシンプルな付け方なので、ググってもなかなか見つけにくい。出てくるのは当然ながらADHD(注意欠陥多動性障害)の関連サイトばかり。もちろん、そちらで検索する方が圧倒的でしょうがないのだけれど、「ADHD バンド」とかで検索してちょこっとこのグループについて出てきました。ウィキペディアの英語版でも最低限のことしか書かれてないし、ネット上にあまり情報が無い感じ。

ともかく音を聴いて欲しい

情報よりも音。ギター、サックス、キーボード、ドラムという4人の編成が基本で曲によって多少楽器を変えたりして演奏されております。ジャズが根底にある感じだけれどもロックやプログレな部分もあり、静かでアンビエントな心地良いサウンドも見受けられ、まさにどストライクで好きな音。

映像を観るともっと好きになる

Youtubeにあがってる彼らのパフォーマンス映像が猛烈にカッコ良くホントこれだけでも観て欲しい!

演奏はもちろんなのだけれど、映像の色味だったり場所、彼らのファッション、動作だったりがカッコ良いオジサンで痺れる。

-music
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.