music

アンビエントなエレピにギターがトロピカルなSaibの新曲「Overtime」

以前も紹介したモロッコ出身のクリエイターSaib(サイーブ)の2019年11月20日リリースの新曲「Overtime」をご紹介。

最近紹介多めなLo-fi Hip-hop系で曲も3分以内と短めなのですぐ終わってしまうんであるが、このジャンル食傷気味になっているとはいえ聴いてるとやっぱり深いというかサンプリングにしてもビートにしても色んな表現があって可能性のあるジャンルなんだなーってサイーブを聴いてると特に思う。

短い尺の中でサンプリングのループを多用しているので単調になりがちなところをこの曲はエレピのフワフワとしたアンビエントな響きと途中から入ってくるギターのムーディーでトロピカルな雰囲気がとても心地良い。

サイーブに関してはガンガンリリースしてもらって大量の曲を一気に聴きたいもんですな。

Saib - Basement Grooves
ボッサでチルアウトなヒップホップ系サンプリングクリエイター、Saibの「Basement Grooves」

モロッコ出身のクリエイター、Saib(サイーブ)の2019年7月19日リリースのアルバム「Basement Grooves」をご紹介。 今作はとにかくM1~M2の最初の2曲を聴いておくれ! M1はアス ...

続きを見る

-music
-,

© 2022 sutero choice