iPhone

Apple純正のiPhoneケースの新色が気になる

投稿日:

純正iPhoneケース新色

先日、薄くて頑丈なiPhoneケースを愛用してるってエントリしたけどAppleから夏向けの新色が出てて、じっくりみてたら欲しくなってきた。気になるのはシリコーンケースの3つの新色。上の画像のオレンジのやつ以外で左からコーンフラワー、カナリアイエロー、ドラゴンフルーツ。

「PITAKA」iPhoneXs Max ケース
超頑丈がウリなiPhone Xs Maxケース、PITAKA

思えばiPhone 6s以来iPhoneの記事ゼロでありましたが、その後も毎年買い替えていて現在の機種はiPhone Xs Max。 で、ここひと月ちょっと使ってるケースがこの薄くて丈夫がウリのPIT ...

続きを見る

キレイで鮮やかな色に惹かれるが

ケースが新しいと気分もいいし、キレイで鮮やかだったら楽しくもある。ただ、シリコーンケースって特に明るい色だと汚れとかが目立つし手入れしても拭き跡とかついたりするのがちょっと難点。

半年使ったシリコーンケース

iPhoneケース-ラベンダーグレイ

iPhone Xs Maxと同時に購入し半年程度使ってた純正のシリコーンケースのラベンダーグレイという色。Xs Max発売時の新色ということで気に入って使ってたんだが、半年でこんな感じ。撮影する前にもう一度拭いたりしてはあるけれど、拭き跡だったりついててヘタり感もある。気にならないと言えば気にならないし、気になると言えば物凄く気になる。

ケースとはそもそも

iPhone本体を衝撃やキズから守ってくれるのがケースであり、ケース自体が汚れた傷ついたで気にすんじゃない!ということも言えるけれど、せっかくキレイなケースならキレイに使いたいしキレイであって欲しいと思うもの。わりと丁寧に使ってても毎日触るものだし素材的にもヘタってくるもんである。

あと3~4ヶ月で新型出るし

毎年新しいiPhoneに買い換えている身として、秋には新型が出るし、ケースも新しくしないといけないからこの時期に今のケースを買うのはどうかとも考える。

それと、そろそろ毎年買い換えるのもどうか!?って思い出してもいる。

なのでもう少し考える。

-iPhone
-,

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.