stationery

「ブレないストレスフリーな書き心地」のエマルジョンボールペン、ブレンに新色登場

2019/07/22

ボールペン ブレン 新色

以前紹介したブレない軸でスラスラ書ける、エマルジョンインクなゼブラのブレンに軸色がパステル系カラーの新色登場。

カラーは上部の画像左からブルーグリーン、ピンク、バイオレット、ネイビー、スカーレットの5色。

インクは全てボール経0.5mmのブラック。

発売は2019年8月30日からともう少し先です。

ブレンのレビュー

ゼブラ ブレン
ブレない軸で書き心地が向上するゼブラのブレン

今年、2019年の2月に発売された「ブレないストレスフリーな書き心地」という謳い文句のエマルジョンインクなボールペン、ゼブラのbLen(ブレン)を出てすぐ買ってたので今回はこちらのご紹介。 ブレないっ ...

続きを見る

軸色は豊富にあるがインクの色は増えない

水性やゲルインクに比べエマルジョンを含めた油性系のボールペンは軸色はカラフルなものが豊富にあるけれど、インクは黒というものがたくさん存在する。インクのカラーバリエーションわりと出してるメーカーもあるが特にゼブラは少ない。発色の問題だったり技術やコストの部分もあるのだろうけれど、要は売れないというか、油性系のボールペンは圧倒的に黒が売れるということ。

基本、青系で筆記する身からすると、寂しさもあるけれど、せっかく軸の機能として素晴らしい書きやすさを提供してくれるブレンにはブルーブラックだとかグリーンブラック、ボルドーブラックやブラウンブラックといった渋いブラック系のエマルジョンインクを搭載して欲しい。あくまでも願望だけどね。

三菱鉛筆のジェットストリームやパイロットのアクロボールにゼブラのスラリ&ブレンと主要メーカーのエマルジョンインクのラインナップではゼブラが一番筆圧高めには合っているので、今後の展開に期待しておきます(笑)。

-stationery
-

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.