stationery

海外向けのカラフル軸!ぺんてるエナージェル・トラディオのグリーン

投稿日:

ぺんてる エナージェル トラディオ グリーン軸

大好きなゲルインキボールペン、エナージェルシリーズの海外向け商品であるカラフルな軸のトラディオが、たまたま入った文具店で売られていて色的に好きなグリーンの軸を購入したのでご紹介。

海外向けながら入手しやすい

このカラフル軸、全部で6色とかなのかな!?オレンジ、イエロー、ブルー、グリーン、ピンク、パープルってAmazonでは売ってて価格的にも1本あたり400円前後とそんなボッタクリ価格でもない。

購入した文具店ではパープルを除く5色が売ってて、ちゃんと専用の什器で飾ってあったので、それなりに国内でも販売してるのかも知れないが、ぺんてるのjpのサイトには当然載っていない。

国内向けとの違い

ぺんてる エナージェル トラディオ グリーン 軸の説明

このエナージェル・トラディオに限らず国内向けのボールペンは大抵バーコードや商品説明などの文字の類いは貼られたシールに記載されているが、この海外向けなエナージェル・トラディオは軸に直接プリントされている。

ここに書かれてるのは「使う前にペン先のチップの保護材を外して使い終わったらキャップを閉めろ フランス」ってあります。

白い軸との比較

ぺんてる エナージェル トラディオ 白軸とグリーン軸

お気に入りな白軸と比較すると、まあ色が違うだけで構造的には全く一緒。

ペン先

ぺんてる エナージェル トラディオ 白軸とグリーン軸 ペン先

カラフル軸なのだけれど国内で売っているのはボール経0.7mmでインキ色は黒のみとなっている。白い軸の方はインキが青なので、ペン先のすぐ上も青になっております。

海外でもカラフル軸はインキ色は黒のみのようであるが、ボール経は0.5mmもあるみたい。

書いてみると

ぺんてる エナージェル トラディオ グリーン軸 書いてみた

エナージェルの鬼のようにスラスラ書けてしかもとっても濃い黒!

普段、ブルー系ばかりで、エナージェルもブルーorターコイズブルーばかり使っているけれど、今回改めて黒も濃くてイイなーって思った。

国内では廃盤のエナージェル・トラディオ

白い軸でお気に入りのゲルインキボールペンであるエナージェルのトラディオについて何度もエントリしているが、このシリーズ実は国内では廃盤になってしまっていて、買うには買えるがAmazonでも今回の海外向けのカラフル軸よりも高い値段で売ってたりする。

最近一番使ってるペン、エナージェルのトラディオとエックス。

最近よく使っているペンのインクは全てブルーってことは先日エントリした通り。 ということで、その中から一番使用しているペンである、ぺんてるのエナージェルシリーズ(ENERGEL)の「エックス」と「トラデ ...

続きを見る

エナージェル インフリー ターコイズブルー 替芯
ターコイズブルーのエナージェルが使いたいから替芯だけ買う

ぺんてるのエナージェル インフリーってシリーズが以前限定商品として出ててその時は買い逃してしまっていたのだけれど、1年ちょい前に通常商品としてリリースされていつでも買えるようになり、その時にターコイズ ...

続きを見る

白い軸もカラフル軸も海外サイトから個人輸入するって手もあるが、ある程度の本数をまとめてじゃないと割高になる。

まあしかし、見た目と書き味が気に入ったペンがことごとく廃盤になっていくのが悲しいが、また新たなお気に入りペンを探すチャンスと捉えて今後も色々と追って行きましょう。

グリーン以外のカラフル軸

-stationery
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.