広告 life

バナナマンのライブグッズ「BA CAP」が届いた

2019/08/04

バナナマングッズ ストアはこちら!
bananaman goods store

バナナマン「BA CAP」

バナナマンのライブ「bananaman live 2019 S」のグッズの一つであるニューエラとのコラボなキャップ、通称「バ・キャップ」のグリーンを先行販売でゲットしたものが届いたのでご紹介。

バナナマンが大好きで特に深夜のラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」は欠かさず聴いている。

フリーサイズなので老若男女オッケー

バ・キャップグリーン背面

バ・キャップの後ろ側。フリーサイズになっててこのような調整式なので試着の心配は無い。

ライブグッズはカワイイものが多い

バナナマンライブ2019グッズ

毎年夏に行われる単独ライブ自体は観に行ったことはないのだけれど、このライブに合わせて毎年グッズが販売されてて今回のようにライブ前の先行販売やライブ会場、そしてライブ後も好評なものが再販されるという感じで毎年密かな楽しみの一つである。

定番のキャップやTシャツは毎年デザインが変わったり色違いだったり、数年かけてバナナマンの文字が揃うという遊び心がありつつ、可愛らしくてTシャツのサイズ感も身幅広めで着丈短めとよく考えられているのも良い。

今年のグッズでは本人達いわくサコッシュがオススメのようで確かにカワイイけれど小さすぎるので買わなかった(笑)。

便所スリッパとかは「誰が買うんだ!?」的なあえてのデザインで面白い。

ともかく、グッズは毎年大人気で先行販売もとっくに売り切れで中でも「バ・キャップ」はメルカリやヤフオクでもすごい価格で売られてたりする。ライブに行けなくて今年のグッズで欲しいものがある方は多分、秋にいくつか再販されるのでその時に狙いましょう。

バ・キャップの紺色も持っている。

バ・キャップ紺色

これは去年のグッズだったのかな。紺色の「バ・キャップ」。これはよくかぶった。ニューエラのキャップは作りやカタチが好きなのだけれど、普通によくあるベースボールキャップというか球団のやつはかぶりたくないので、ある種ヘンテコにも見える「バ・キャップ」が好き。

あ、書いてて思い出したけれど他にバナナマンライブのグッズで通称「ナナT」も持っております。

バナナマンライブ2018グッズ

この上段の左から2番目の日村さん着てるやつね。ちなみにこの画像は2018年のライブグッズのものなんで今年は売ってません。

バナナマンのライブグッズ、イイです。

2020年も買いました

バナナマン2020ライブグッズ「バ帽」
バナナマンの2020ライブグッズ「バ帽」届いた

昨年に引き続き、今年もバナナマンのライブグッズである「BA CAP」改め通称「バ帽」を購入したのが届いたのでご紹介。 今回多数あるグッズの中で購入したのは最初の画像にある バ 9FIFTY CAP(G ...

続きを見る

「バ帽」のお手入れに「ニューエラ キャップブラシ」
「バ帽」のお手入れに「ニューエラ キャップブラシ」

今年もこれを書いている時点の前日となる2021年7月31日にバナナマンのニューエラコラボな2021年グッズの発売が始まり、開始から数分でほとんどの商品が売り切れとなる争奪戦が繰り広げられましたが、なん ...

続きを見る

2021年も買いました

バナナマンの2021グッズ「バ帽」
バナナマンの2021グッズ「バ帽」届いた

今年も昨年に続いて、もはや恒例行事なバナナマンの2021年グッズである「バ帽」の新色の2つを購入し先日届いたのでご紹介。 商品名的には以下の2点。 バ 9FIFTY CAP (Block Check) ...

続きを見る

2022年も買いました

バナナマンの2022グッズ「バ帽」
バナナマンの2022グッズ「バ帽」届いた

2022年のバナナマンライブ「H」のグッズであるニューエラコラボな「バ帽」を2タイプ購入したものが届いたのでご紹介。 今回の購入品の商品名は以下。 バ 9FIFTY FLEECE CAP(BRN) バ ...

続きを見る

2023年も買いました

バ バイカラーCAP(WHT)
バナナマンの2023ライブグッズ「バ帽」届いた

2023年のバナナマンライブ「O」のグッズであるニューエラコラボな「バ帽」を購入したのが届いたのでご紹介。 もう6年連続で「バ帽」のみ狙いで1つが2つ購入していて、今回で9個目となる。今年は1つのみで ...

続きを見る

コロムビアミュージックエンタテインメント
¥4,228 (2024/04/28 05:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥4,309 (2024/04/28 12:10:20時点 Amazon調べ-詳細)
ニューエラ キャップ&ハットライナー
「バ帽」を汗や皮脂汚れから防ぎ抗菌・消臭効果もある「ニューエラ キャップ&ハットライナー」

今年ももはや毎年恒例なバナナマンライブの2022年版「エイチ」のグッズ販売が本日、2022年7月17日10:00から始まり、開始5分過ぎにはポスター以外完売と、またもや争奪戦となりました。 今回は2回 ...

続きを見る

-life
-,