AppleWatch

watchOS 6の新しい文字盤がカワイイ

watchOS 6 文字盤

Apple WatchのOSが6にアップデートされ、新しい文字盤が加わった中で太字でシンプルに時刻だけを表示するタイプがとてもイイ感じでカワイイので撮ってみた。

愛用中のApple WatchはSeries 3で先日発売になったSeries 5からすると2世代古いモデル。その前は初代を使っていたので1つ飛ばしで買ってることを考えるとSeries 5は買いの時期なのだけれど、今の所Series 3で満足している。

常時表示は要らない

Series 5になって色々と進化しているが最大のポイントはこれまで腕を傾けなければ液晶が表示されなかったのが常時表示になった点だろう。しかし、常時表示しなくていいと思っている。

普通の腕時計ならともかくApple Watchは液晶を光らせて表示している為に見たくない時も光っていることになるので夜間や暗い場所では眩しいのと、時刻表示だけでなく様々な通知や情報を受け取る端末なので、そういうある種の個人情報が自分以外の人にも分かってしまう可能性があるのもちょっとね。

しかし、設定でSeries 5でも常時表示を無効にしたり通知等の表示も変更可能だし文字盤の種類も豊富なので今から買うのであればSeries 5で間違いないけれど、Series 3持ってるとまだこれでいいかなって感じるということであります。

初めてのApple WatchならSeries 4でも良いかも

これからApple Watchを使ってみようって場合にはSeries 4が安くなってるので、お得かも。ただ、常時表示は無いです。

[amazonjs asin="B07KXRQHQ6" locale="JP" title="Apple Watch Series 4(GPSモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド"]

普通に欲しいならSeries 5の40mmで

やはり腕時計なんだから常時表示が当たり前だし、最新モデルが欲しいって方にはSeries 5一択ですな。

Apple WatchはSeries 4から大きさが40mmと44mmの2種類があるけれど、40mmの方が小ぶりでこれからの時期の長袖のシャツの袖に引っかかることもなくてオススメ。

[amazonjs asin="B07PYM4DBN" locale="JP" title="Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド - S/M & M/L"]

-AppleWatch
-

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.