広告 AppleWatch

Apple Watch Series 2 および Series 3 の画面交換プログラム

2019/09/02

Apple Watch Nike+ Siries 3

現在愛用中のApple Watchが「Apple Watch Nike+ Series 3 (GPS + Cellular)」ってモデルで

ごくまれに、Apple Watch Series 2 または Series 3 のアルミニウムモデルの画面の縁の丸みを帯びた部分に亀裂が生じる可能性があることが判明しました。亀裂は画面のいずれか一辺から始まって外周に広がっていく可能性があります

「該当するじゃん!」って。

今のところ問題ない

テック系のニュースサイトでも取り上げられてたし、今回こうしてAppleが正式に交換プログラムをするということで、自分のApple Watchの画面もじっくりと隈なく眺めてみたが、ギズ一つなくとてもキレイな状態。

上の画像ではバンド周りに小さなホコリだったり経年変化は見られるけれど、アルミのボディの本体と画面にはなんの問題もない。

持ってる方でひび割れあれば無償交換

該当するモデルを持っててひび割れがちょっとあるかも!?って方は

  • Apple Store 直営店
  • Apple 正規サービスプロバイダ
  • Apple サポート

にて対応してくれるということなので、詳しくはまず上記に貼ってあるAppleのサポートページを読んでから手続きすると良いそうです。

対象モデル

シリーズとモデル ケースのサイズ カラーとケースの素材 販売時期
Apple Watch Series 2 38mm、42mm スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールド、シルバーのアルミニウム 2016 年 9 月 〜
2017 年 9 月
Apple Watch Nike+ Series 2 38mm、42mm スペースグレイ、シルバーのアルミニウム 2016 年 10 月 〜
2017 年 10 月
Apple Watch Series 3 (GPS)
Apple Watch Series 3 (GPS + Cellular)
38mm、42mm スペースグレイ、ゴールド、シルバーのアルミニウム 2017 年 9 月 〜
2019 年 9 月
Apple Watch Nike+ Series 3 (GPS)
Apple Watch Nike+ Series 3 (GPS + Cellular)
38mm、42mm スペースグレイ、シルバーのアルミニウム 2017 年 10 月 〜
2019 年 9 月

-AppleWatch
-,