stationery

ポスト・イット®製品誕生40周年を記念したカラフルな「40周年期間限定 ポスト・イット®」

ポスト・イット® 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセット

ポスト・イット® 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセット

付箋といえばポストイットな3Mより2020年4月6日から「ポスト・イット® 強粘着ふせん/ノート マルチカラー スペシャルセット/全色入り(※1)」を40周年を記念し期間限定で発売するということでご紹介。

(※1) 2020年1月時点日本導入色

ポスト・イット® 強粘着ノート マルチカラー 全色入り ※2020年1月時点日本導入色

ポスト・イット® 強粘着ノート マルチカラー 全色入り
※2020年1月時点日本導入色

3Mの技術とひらめきから世界中で愛される「ポスト・イットⓇノート」が誕生

ポスト・イットⓇ ノートは、実は強力な接着剤の開発の中で偶然生まれた製品でした。「よくつくけれど、簡単にはがれてしまう」という性質をもった奇妙な接着剤を何かに使えるに違いないと、研究・試行を繰り返す中で、「はってはがせるしおり」のアイデアにたどり着きました。

1980年に全米で発売、翌年の1981年には日本でも発売を開始し、現在では、しおりとしてだけでなく、アイデアを考えたり、メモを残したりと様々なシーンにおいて活用されるコミュニケーションツールとして幅広く愛用いただいている製品となっています。今回は、そんなポスト・イットⓇ 製品の誕生から40周年を記念し、2020年4月6日から期間限定のスペシャルパッケージを発売します。

Color Your Storyのコンセプトに基づいた40周年期間限定製品

昨年7月に「ポスト・イット® 強粘着見出し/ふせん/ノート マルチカラー」は、新色8色を加えた全21色をグルーピングし、8通りの組み合わせをラインアップしました。このたび、40周年限定製品として、全21色をグルーピングした8通りの組み合わせを全て楽しめ、ギフトやプレゼントに最適な「ポスト・イット® 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセット」と、全21色をグラデーションで楽しめる特製ケースに詰めた「ポスト・イット® 強粘着ノート マルチカラー 全色入り(※1)」の2製品をご用意しました。

プロモーションコンセプト:Color Your Story

プロモーションコンセプト:Color Your Story

色の不思議な力を活かしたポスト・イット® 強粘着製品。豊富なカラーのポスト・イット® ノートを使うことで、思いもしないアイデアが浮かんできたり、たった一言のメモで、想いの細部まで伝えられたり、トゲトゲしていた気持ちがふっと柔らかくなったり。色はポスト・イット® ノートの可能性を、そしてあなた自身の可能性を広げてゆきます。

製品特徴

ポスト・イット®強粘着ふせんマルチカラースペシャルセット

ポスト・イット®強粘着ふせんマルチカラースペシャルセット

1色のマルチカラー製品を4色ずつ8つの組み合わせで分類したふせん(75㎜×25㎜)が、小分けされています。

見た目もお菓子のようにキレイに小分けされているので、お土産やちょっとしたギフトに喜んでいただけます。組み合わせごとに個装されているので、デスクの上でもバラバラにならずに使えます。

色の組み合わせと特長

色の組み合わせと特長

ポスト・イット®強粘着ノートマルチカラー全色入り

ポスト・イット® 強粘着ノートマルチカラー全色入り

75×75㎜サイズのポスト・イット®強粘着ノートマルチカラーの全色入りです。ポスト・イット®強粘着製品で使用している全21色を集めた限定製品です。白色の半透明ケースからはきれいな21色のグラデーションが見えて、置いておくだけで気分が上がります。これまで使ったことのない色を使ったり、チームでの話し合いやワークショップでもご活用いただけます。

使用イメージ

ポストイットの使用イメージ

コレクション的な意味で買い

40周年記念の限定なポスト・イット®のセットということで色もキレイだし、しっかりパッケージされているのでガンガン使うというよりもコレクション品になってしまいそう。

「ポスト・イット®強粘着ふせんマルチカラースペシャルセット」の方は4色ごとにまとまっているので、通常商品としてバラでも販売してもらうと使いやすいしいいと思う。

ともかく欲しい方は予約とかした方が良いと思われます。

ネットショップでの予約や販売が開始されればまたここに貼りますので。

製品仕様

製品仕様

-stationery
-,

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.