広告 music

Chassol好きなら絶対好きなジャケ&本人のインパクト強めな「Jacques - Tout est magnifique」

Jacques - Tout est magnifique

フランス出身でモロッコ在住な音楽家、ジャック・オーベルジェの2015年のEP盤である「Tout est magnifique」をご紹介。

このジャケの上半身裸で髪は頭頂部が刈られサイドはフサフサな江頭2:50を思わせるイラストが面白いなーってなるけれど、これはジャック・オーベルジェ本人の風貌なのだから面白い以上に凄いとしか言いようがない。

ということでそれが事実であるという証明としてこの曲のMVを観てもらおう。

絵的にはオモシロなんだけれど、音は真面目に作ってるというかカッコいい。このエントリのタイトルにも書いた「Chassol好きなら~」というのはSpotifyがそう言ってオススメしてくれた作品だったから。

聴いてみると環境音と電子音を巧みにコントロールして馴染ませて楽曲に仕上げるってスタイルも一緒であり、すげーカッコいい。

今のところ最新作である2019年12月リリースの「Hoohoohoo Hahaha」って曲のMVでは色んな組み合わせで音作ってるってのも垣間見ることが出来るのでこちらもオススメ。

今後の作品のリリースも楽しみである。

-music
-, ,