広告 electric

最近欲しくなってきたモニターヘッドホン、オーディオテクニカ「ATH-M50x」

オーディオテクニカ ATH-M50

ここのところ気付けばヘッドホンで音聴いてることが多くて、PC前ではゲーミングヘッドセットなSteelSeriesのArctis5を愛用中でそこそこ良い音鳴らしてくれるし側圧も強くないので長時間してても痛くならないしいいんであるが、もうちょっとイイ音で聴くことが出来るというか音楽寄りなヘッドホンが欲しいなぁーってぼんやりと考えていた。

で、今回のオーディオテクニカ「ATH-M50x」ってモニターヘッドホンが気になり始めたのもYouTubeで色々とミュージシャンのMVだったりレコーディング風景なんかを観ていて好きな人がこのヘッドホン付けてるなーってミーハー心から。

ってことで「ATH-M50x」付けて演奏や歌ってるミュージシャン動画をちょっとだけご紹介もしよう。

ANTONIO LOUREIRO EM CASA - RESISTÊNCIA

超絶大好きなアントニオ・ロウレイロ。彼は以前の動画ではソニーの海外での定番モニターヘッドホンである「MDR-7506」をずっと使っていたのだけれどここ最近の動画でこちらに変更したということが確認出来る。

Rodrigo Carazo ◆ Almagesto [En Estudio]

アルゼンチンはコルドバ出身のSSW、ロドリゴ・カラソも「ATH-M50x」。ブラジリアンなアントニオ・ロウレイロといいロドリゴ・カラソといい、先日「悲しくてやりきれない」をカヴァーしてたのをご紹介したcribasのピアニスト、フアン・フェルミン・フェラリスも「ATH-M50x」付けててアルゼンチンだし、南米系の好きなミュージシャンは大抵の場合ソニーの「MDR-7506」かオーディオテクニカの「ATH-M50x」を付けてる人がほとんどであったりする。

Cribasのピアニスト、フアン・フェルミン・フェラリスによる「 悲しくてやりきれない 」

以前も紹介している大好きなアルゼンチンのグループcribasのピアニスト、フアン・フェルミン・フェラリスのYouTubeチャンネルに本日突如アップされた日本語のうた、ザ・フォーク・クルセダーズで有名な ...

続きを見る

Jacob Mann Big Band - Parking Ticket

以前も紹介したLAのキーボーディスト、ジェイコブ・マンのビッグバンドのMV。ホーンセクションの人たちは違うのだが、バンドマン側の人々は全員オーディオテクニカの「ATH-M50x」を付けて演奏している。

Jacob Mann - Bumble Buddies
ピコピコなアナログシンセサウンドが好きな感じの「Jacob Mann - Bumble Buddies」

以前に記事としても紹介したSpotifyで自分好みな曲を流してくれるDiscover Weeklyってプレイリストを聴いてて「お、イイじゃん!」ってなったのがこの曲、LAのキーボード奏者Jacob M ...

続きを見る

やはり黒い外観の耳周りにシルバーのリングが光っているのがとてもカッコよく見えるのがとてもそそられてしまう。当然音質的にはモニターヘッドホンらしく忠実な再現性があるからこそ大人気の定番モニターヘッドホンってことであるが、見た目が好きならば気分も上がるのでやはりこれ欲しいわー。

ATH-M50x

MDR-7506

-electric
-,