広告 stationery

復活!8つの文具をコンパクトに収納したミニボックスPLUS「チームデミ」

プラス チームデミ ホワイト

プラスから1984年に発売され累計約650万個売れた8つのアイテムをコンパクトなケースに収納したステーショナリーセット「チームデミ」を新たに2020年9月10日より発売開始ということでご紹介。

1984年チームデミは、「持っているだけで楽しくなる」をコンセプトに誕生し、累計約650万個を売り上げた大ヒット商品。デジタル化が進む中、文具のワクワク感を広く届けるため、思わず手に取りたくなる文具をめざして生まれ変わりました。

80年代から変わることのない「切る・貼る・綴じる・測る」という文具の本質を追求した、"あるとうれしいアイテム"だけを厳選。デザインと高い機能性にこだわりを持つプラスの自信作です。

製品特長

ほおずりしたくなるような質感

ほおずりしたくなるような質感

ケース、トレイ、アイテムを同じ質感で統一し、上品な光沢感で仕上げました。滑らかに繋がる曲線を用いたデザインは、突起が無く一つの塊から切り出されたかのような一体感を生み出します。

マグネットによるスマートな収納

マグネットによるスマートな収納

実用性と心地よさを両立するため、マグネットを用いた収納方法を採用しました。ケースやアイテムに埋め込んだマグネットにより、ケースに吸い込まれるようにぴたっと収まり、出し入れも簡単で快適に使用することが可能です。凝縮感の中に余白を作ることで親しみやすい印象を作りました。

アイコンのようなアイテム

道具本来の機能を形にしたアイコニックなデザイン。
最小限必要な8つのアイテムを一つのケースに収納したことで、「これさえあれば大丈夫」という安心感を提供します。小さいだけでなく、十分な機能を備えているのはチームデミならではの特長です。

アイコンのようなアイテム 1

定規

カッティング定規としても使用できる。

小回りの利く10cm定規です。片側に金属板を採用し、カッター作業にも適しています。定規の下はミニケースとなっているため、小物の収納に便利です。

カッター

刃を折らずに丸ごと交換する安心仕様。

サビに強く、全面フッ素コートによりテープを切ってもべたつきません。丈夫で折れにくく切れ味が長く続きます。

SIMカード交換用ピン

SIMカードの取り出しが可能。

スマートフォンやタブレットからSIMカードを取り出せます。裏面のQRコードからブランドサイトへアクセスし消耗品を購入することができます。

はさみ

ベルヌーイカーブ刃で切れ味軽やか。

対象物をしっかりとらえるための最適な刃角度をキープできる、ベルヌーイカーブ刃を採用。快適な切れ味を実現します。

アイコンのようなアイテム 2

メンディングテープ

文字が書けるメンディングテープ。

12mm幅×10m巻のテープには文字が書けるので、ラベリングにも使えて便利です。テープの切り口を押すと先が浮き、つまみやすくなります。

メジャー

最大1.2mまでスムーズに測れる。

本体にドラムを搭載し、最後までなめらかに引き出すことができます。

液体のり

シワになりにくく、細かい作業にも適応。

紙がシワになりにくいのが特徴です。
細かい部分にも塗布できるように、目薬のようなノズル形状を採用しました。

ホッチキス

使いやすさにこだわったサイズ。

針の交換時、閉じきらない構造になっているため、最初の1本を無駄にしません。最大10枚の紙を綴じることができます。

昔のやつ持ってた

1984年の発売当時のプロダクトをベースに今の時代に合わせて細部に手を加えて復活を果たした「チームデミ」。今回の発売を知って昔に確かダークグレーみたいな色のやつをプレゼントでもらって持ってたのを思い出した。

ふとした時に使いそうな文具がセットになっていてそばに置いておくにはピッタリな箱ではあるけれど、6,000円となかなかの価格。自分用に買うというよりもプレゼントとして最適なのかも知れない。

自分用に持っておくには消耗品の単体価格が高いよ(笑)。

商品概要

製品名 外形寸法 本体
カラー
品番 価格
(税別)
チームデミ W:124mm
D:85mm
H:35mm
しろ TD-001 6,000円
さくら
こん
ねず
チームデミ
(消耗品)
液体のり Φ:14mm
H:66mm
しろ TD-001GL 500円
さくら
こん
ねず
カッター W:16mm
D:45mm
H:6mm
しろ TD-001CU 500円
さくら
こん
ねず
メンディングテープ

ディスペンサー
W:50mm
D:45mm
H:16mm
しろ TD-001TA 500円
さくら
こん
ねず
メンディングテープ2P W:45mm
D:45mm
H:12mm
TD-001TA-R2P 400円

【製品名】 「チームデミ」
【外形寸法】 W124×D85×H35(mm)
【主材質】 ABS、アクリル、PE、ステンレス、磁石
【発売日】 2020年9月10日
【販売ルート】 文具店、専門店、インターネット通販など
【本体質量】 260g

しろ

さくら

こん

ねず

プレゼント用に専用の紙袋+メッセージカード

-stationery
-