stationery

これはイイ色!普通に売って欲しい数量限定のカラーインク「サラサグランド限定ビンテージシリーズ」

2020/11/07

サラサグランド限定ビンテージシリーズ

ゼブラからジェルボールペン「サラサ」シリーズの高級版『サラサグランド』に限定インク色を搭載した 『サラサグランド限定ビンテージシリーズ』を2020年11月30日(月)より数量限定で発売するということでご紹介。

現在ボールペン市場では、ジェルボールペンの人気が高い傾向にあります。ジェルボールペンは濃く鮮やかな筆記線が特長で、カラーバリエーションが豊富です。ゼブラのジェルボールペン「サラサ」シリーズはジェルボールペン売上8年連続No.1であり、56色という多くの色数を揃えています。
近年その中でも、ブルーブラックやブラウングレーなど万年筆のインクのように落ち着いた色合いの「ビンテージカラー」が人気です。
黒インクで書くと固い印象になりがちですが、ビンテージカラーを使って仕事やプライベートの記録を書くと優しい印象になるため、社会人女性を中心に選ばれています。

『サラサグランド』は金属製のボディで高級感があり、サラサシリーズの中で大人向けのボールペンとして位置付けた商品です。黒含め11色のビンテージカラーを搭載し2020年3月に発売したところ、ボールペンのデザインとインク色にこだわりたい社会人女性を中心に人気となりました。それを受けて、女性向けのデザインを施したボディに、新たに開発した3色のビンテージカラーを搭載した商品を、手帳を新調する季節に合わせて数量限定で発売します。

商品特長

上から:グリーングレー、バーミリオンオレンジ、ロイヤルバイオレット

新たなビンテージカラーのインク色を搭載しています。優しい色合いのグリーングレー、温かみがあるバーミリオンオレンジ、落ち着いた雰囲気のロイヤルバイオレットの3色です。黒インクでは表現できないような、使う人の個性やそのときの気分を豊かに表現できるインク色です。

お気に入りの手帳やノートに合わせられるよう、明るく上品な限定デザインを金属製のボディに施しています。従来品と比べて白を基調としたデザインにし、高級感と限定感を演出しています。

グリーングレー

ロイヤルバイオレット

バーミリオンオレンジ

限定なのがもったいないイイ色

サラサのビンテージカラーシリーズであり高級軸な「サラサグランド」に限定色として発売される今回の3色。まだ発売前で画像でしかその色を確認出来てはいないけれど、これがどうしてなかなか書きたくなる色をしておりますではないか。

今回の3色はどれもイイ感じではあるけれど、くすみ系好きとしては特にグリーングレーが大好物な色をしている。女性向けというのを意識しているせいか軸のカラーリングがちょいとファンシー気味なのが好みではないけれど、このグリーングレーは使ってみたい。

限定だから同色の替芯は出そうにないけれど、仮に替芯が出るのであればビンテージシリーズ以前のサラサグランドの軸に入れて使いたいかな。ゴールドな真鍮軸とかで。

グリーングレー買いました

サラサグランド限定ビンテージシリーズ「グリーン グレー」0.5mm
何とも言えない絶妙な色合い!サラサグランド限定ビンテージシリーズ「グリーン グレー」0.5mm

先日紹介した、サラサの高級軸系であるサラサグランドの限定なビンテージシリーズ3色のうち、一番気になっていた「グリーン グレー」を購入したのでご紹介。 この限定シリーズについては前回のエントリを参照頂く ...

続きを見る

商品概要

商品名 サラサグランド限定ビンテージシリーズ
ボール径 0.5mm
インク 水性顔料 耐水性
インク色 グリーングレー、バーミリオンオレンジ、ロイヤルバイオレット
価格 ¥1,320(税抜価格¥1,200)

-stationery
-, ,

© 2022 sutero choice