広告 electric

2つの大型ファン搭載で風量・角度調節可能なノートPCクーラー、サンワサプライ「400-CLN030」

サンワサプライ「400-CLN030」

サンワサプライから17インチ対応でスマホスタンド付きのLED点灯可能なノートパソコンクーラー「400-CLN030」を発売開始ということでご紹介。

ノートパソコンクーラー(冷却台・17インチ対応・2ファン・USB給電・6段階風量調節・5段階角度調節・点灯7種類)

製品特長

400-CLN030

2つの大型ファンでノートパソコンの熱暴走を防ぐ、ノートパソコンクーラーです。

最大17インチ程度までの様々なサイズのノートパソコンやタブレット等にも使用できます。

冷却面のサイズは幅40×奥行25.8cmです。最大17インチ程度までの様々なサイズのノートパソコンやタブレット等にも使用できます。風量調整は、前面のボタンで6段階調整ができます。RGBのLEDの点灯は、点灯ボタンで7段階の調整が可能です。また、消灯することも可能です。角度は、5段階調整が可能です。前面にはストッパーがついているので、機器の落下を防ぎます。

付属のスマートフォンスタンドの設置は、左右どちらでも可能です。

付属のスマートフォンスタンドの設置は、左右どちらでも可能です。

USBポートは2ポート搭載しています

また、USBポートは2ポート搭載しています。1ポートは本製品への電源供給用で、ノートパソコンから給電できます。もう1ポートにはUSBメモリやマウスなどを接続して使用できます。ファン稼働時でも騒音値は27.4dBで、パソコン作業の邪魔になりにくいです。

ゲーミングっぽい外観だがよく冷えそう

夏に限らず、ノートPCの熱問題はつきものというか、普通に使っててもそれなりに熱を持つものなんで冷却台は必須とまでは言わないけれどあると便利なアイテム。

で、今回の「400-CLN030」はマットブラックで無骨な外観にLED搭載でピカピカ光らせることも可能なクーラーでゲーミングノートPCにピッタリな外観をしているけれど、ごく普通のノートPCにもオススメしたい。

やっぱりね、クーラーは冷えてなんぼですよ。そういう意味で大型のファンが2つ付いているというのは魅力的だし風量と角度も調節可能で17インチまでの大きめなタイプまで対応しているので大抵のノートPCで普通に使えるのも良い。

LED搭載もPC自体は光らせるとか考えてなかった人でもこのクーラーを使ってみることによって、ちょっとピカピカさせてみると意外にやる気が上がったりするものなんだなって感じたりするかも。もちろんLEDオフも出来ます。

Amazonだと今なら1,000円オフクーポンが付いてます。

こんなゴツくて派手じゃなくて普通に使える感じのは?って場合には、同時発売の大型ファン1つでアルミボディな静音タイプの「400-CLN031」をオススメしておきます。

-electric
-,