stationery

LAMYの水性ボールペンtipoのアルミ軸にアースカラーな2022年の限定色「LAMY tipo AL Moss/Blueblack」

2022/02/22

LAMY tipo AL Moss/Blueblack

LAMYの水性ボールペンであるtipoのアルミ軸なALラインに2022年の限定色として、アースカラーな「Moss(モス)」と「Blueblack(ブルーブラック)」が間もなく販売開始ということでご紹介。

  • ラミー ティポAL モス
  • ラミー ティポAL ブルーブラック
  • ローラボール 税込1,870円

モス

ラミー ティポAL モス

ブルーブラック

ラミー ティポAL ブルーブラック

国産リフィルにも交換しやすいtipo

LAMYのお手頃価格な水性ボールペン(ローラーボール)であるtipoのアルミ軸なALシリーズに2022年限定色としてアースカラーな「Moss(モス)」と「Blueblack(ブルーブラック)」が登場。

LAMYのボールペンってデザインは素晴らしいけれど書き味はイマイチって、国産のペンを使っていると思うことが多々ある中、ローラーボールなシリーズは国産のゲルインキボールペンに使われているリフィルと互換性があるというか、C-300系と一番形状が似ていて違和感が少なくて済むという部分で注目出来る存在。

中でもパイロットのG-2のリフィルがLAMY純正のM66と長さも一緒で特にtipoではペン先のグラつきもほとんど無くて使えるので、この外観が気に入ったのであれば是非購入して試してもらいたい。

そういえば、所有しているオリーブ色なtipoは古いもので、最近のタイプはクリップの形状が変更されていてよりスマートになっているのね。

販売開始されたら実物を見てみたいと思っております。

LAMYの水性ボールペン「Tipo」オリーブ
リフィル入れ替えが流行った軸色がとても好きなLAMYの水性ボールペン「Tipo」オリーブ

LAMYのお手頃価格なラインナップの水性ボールペンである「Tipo」の2005年の限定カラーだったオリーブをご紹介。 光の加減や角度によって黄色っぽくも緑っぽくも見える何ともイイ感じの色具合で、ホント ...

続きを見る

-stationery
-, ,

© 2022 sutero choice